最近のMacにイライラしているのは僕だけでしょうか

スポンサーリンク
image

最近のMacにイライラしているのは僕だけでしょか

ここ数年めぼしい進化がないため、あまり話題になっていないMac。進化せずに使い勝手の良いままならいいのですが、年々出来が悪くなっていませんか。昔のMacは使っていて気持ちよかったのに、今は使えば使うほどイライラさせられます。僕と同じようにイライラしている人がいると思い、ネット上のブログを探しても、あまり批判的な記事は見当たりません。

最近Macにイライラしている理由は、12インチMacBookの調子が悪いので初期がしたのですが、、、初期化しても色々とおかしいところが多いのです。

Safariのブックマークがおかしいし、辞書もおかしい時があるし、Mac App Storeの動作もモッサリだし、Finderもよく固まるし、常にイライラして使っています。

それとは反対に快適なのが自作パソコンのWindowsです。デスクトップパソコンなので基本的な性能が高いというのもありますが、性能差を差し引いてもWindowsの方が快適です。細かいところでWindows10もおかしい時があります。それでもMacのEl Capitanよりは快適に動いてくれます。

もうすぐAppleの発表会がありますが、iPhoneとiPadとApple Watchの発表だけで、Mac関連の発表はなさそうです。今の状況で新しいMacBook AirやProを出すぐらいなら、快適なOSに改良することに専念し、しっかりとしたプラットフォームを作ってほしいと思います。

初期化したMacBookもすっきりしないので、外に持ち出すノートパソコンも、Windowsに変えてしまおうかと真剣に思い始めそうな春です。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク

iPhoneケースはSpigen

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。小さい頃から、最新のデジタル製品を買い漁ってきました。大人になった今も、最新のデジタル製品ばかりチェックしています。 多くの人がノートPC、スマートフォンやタブレットを使うようになった今、デジタル製品なしの生活は考えられません。当たり前のようにデジタル製品を使っていますが、機能を使いこなせず、使い方に悩んでおられる方がたくさんいらっしゃいます。 そういった方々のヒントになるよう、ブログで記事を発信していきます。