祝!安藤美冬さん「笑っていいとも!テレフォンショッキング」に出演。

スポンサーリンク

先週の金曜日、今週も頑張って働いたなぁと思っていたら、びっくりするTweetが飛び込んできた。

なんと安藤美冬さんが笑っていいとも!のテレフォンショッキングに出演するとのこと。

ノマドという考え方の一般化

笑っていいともに出演して、タモリさんとどんな話しをするのか分かりませんが、きっと安藤美冬さんの代名詞でもある、新しい働き方やノマドといったことが、話題になるのではないかと思います。まだまだ安藤美冬さんのことを知らない人が多い中での笑っていいともへの出演。明日の笑っていいともへの出演によって、日本にも新しい働き方という考え方の一般化が進むのではないかと期待します。

安藤美冬さんという人物の支持が高まっているのは、安藤美冬=新しい時代の働き方の象徴、といった面があると思います。彼女の一般受けしやすいキャラクター性もあり、安藤美冬さんの活動の幅がどんどん広がってきています。

大阪での講演会

先日安藤美冬さんの講演会に行ってきました。その前に行われた「冒険に出よう」出版記念イベントにも参加し、次はひとつのテーマに絞った時の安藤美冬さんの話しを聞いてみたいと思い、今回の講演会にも参加してみました。

ソーシャルウェブ時代に変化する新しいビジネスと働き方~安藤美冬・新世代による提言|朝日カルチャーセンター|中之島教室|講座詳細
90分びっしりと喋ってくれました。

安藤美冬さんの得意分野ということもあり、非常に中身も濃く、参加して良かったと思える講演会でした。

20130310155332

この講演会で話したことは、こちらのdressという雑誌の、公式Webサイトでの連載に書かれていることに、上手く要約されていると感じましたので、こちらをお読み下さい。

働き方の多様化

最近カフェに行くと、世の中広いなぁと感じることが多々あります。日本人以外の人もいますし、日本人同士で英語で会話している人や、英語のレッスンをしている外国人の方と日本人の方。ノートパソコンを広げて、カタカタ打っている方。パンフレットを広げて、ビジネスの説明をしている方。そういった方を見ていると、会社や働くということが、どんどん変わってきているんだなぁと感じます。

明日の安藤美冬さんの笑っていいとも!テレフォンショッキングへの出演が、日本でも新しい働き方という考え方の一般化が進んでほしいと期待しながら、明日の放送を楽しみに待ちたいと思います。

PS:名古屋でも安藤美冬さんの講演会が行われます。今後も名古屋で開催するということはあまりないと思うので、是非参加してみて下さい。

安藤美冬さん講演会in名古屋 自分らしく働くためにすべき事
4月14日(日)開催。

冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)
冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。

ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。

大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。

楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。

follow us in feedly