シングルアラフォー向け雑誌DRESSに注目!

スポンサーリンク

4月に創刊されるシングルアラフォー向けの雑誌「DRESS」のオフィシャルサイトを見て、この雑誌がかなり綿密に計画を練られて作ろうとしている雑誌だというのが分かりました。

シンプルながら大胆に写真を使ったホームページの作り。さらに様々な自立した女性の記事も掲載。雑誌発売までまだ少し時間がありますが、いやが上にも期待が高まります。普通の雑誌ですと、Webは雑誌の紹介程度ですが、ここまでWebも独立した充分な内容の雑誌はあまりないように思います。

現在、Project DRESS メンバーを募集しています。女性しか登録できないかと思いきや、なんと男性でもできました。しかし、個人情報の登録画面の項目の中で面白い箇所を見付けました。

20130110215243

この年収の区分け方には、どういう意図があるのでしょうか?年収600万円からの項目が細かくなっています。想定読者層は、かなりの富裕層を意識しているということでしょう。メンバー登録の項目からも、ますますこの雑誌に興味を持ってしまいました。電子書籍としても販売してくれれば、男性も購入しやすくなると思うので、Webだけでなく、電子書籍としての展開にも期待したいところです。

何はともあれ、シングルアラフォー向け雑誌「DRESS」の今後の展開に注目していきたいと思います!

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク

サクサクな通信速度

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。小さい頃から、最新のデジタル製品を買い漁ってきました。大人になった今も、最新のデジタル製品ばかりチェックしています。 多くの人がノートPC、スマートフォンやタブレットを使うようになった今、デジタル製品なしの生活は考えられません。当たり前のようにデジタル製品を使っていますが、機能を使いこなせず、使い方に悩んでおられる方がたくさんいらっしゃいます。 そういった方々のヒントになるよう、ブログで記事を発信していきます。