今年中に、ニンテンドー3DS Liteが発売するような気がするのは僕だけ?

スポンサーリンク

ニンテンドー3DSの新色が出るとのことです。最近は、ニンテンドー3DS LLという通常の3DSよりも大きい3DSを使っている人をよく見かけます。画面が大きいので3Dにした時に、迫力はあると思いますが、ちょっと大きすぎないかなぁと思います。最近は通常の3DSに新色も発売されず、少し放置状態でしたが、久しぶりの新色が発売されます。

ニュースリリース : 2013年2月27日
今までにないビビッドな色

今までのニンテンドー3DSにない色使いで、なかなかオシャレじゃないでしょうか。通常の3DSでは、2012年3月12日に発売された、コバルトブルー以来の新色になります。やはり持ち運ぶということを考えると、これぐらいのサイズの3DSのほうがいいとは思います。

ニンテンドー3DS コバルトブルー
ニンテンドー3DS コバルトブルー

ニンテンドー3DSの新色発売というニュースを聞き、ふと思ったことがあります、そういえば、ニンテンドーDS時代に大ヒットを記録した、Liteがまだ出ていません。ニンテンドー3DS発売時に、岩田社長が「最初からぎっしり詰まっているので、小さくするのは難しい」という趣旨の発言をしていました。その結果発売されたのが、ニンテンドー3DS LLという、小さくするのがまだ難しいなら、本体を大きくし、見やすくて迫力のある3DSを作りました。

ニンテンドー3DSの発売から、そろそろ2年になります。技術の進化の早い業界ですので、チップの集積技術が相当進んでいると思うので、今年の夏以降に、ニンテンドー3DS Liteが発売すると予想します。ニンテンドーは、結構こまめにマイナーチェンジのハードをリリースするので、間違いなくニンテンドー3DS Liteの発売はあると思います。

個人的にも鬼トレを毎日しないといけないので、もう少し薄くて軽い本体が出てくれると助かります。もしニンテンドー3DS Liteが発売される時は、今までのニンテンドーにはない、ビックリするぐらい薄くてスタイリッシュな3DSをお願いしたいところです。これだけ3DSも売れたのですから、少々お高くても、ニッチな需要に応える商品があっても面白いように思います。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
年末年始は
ブックオフオンライン

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。小さい頃から、最新のデジタル製品を買い漁ってきました。大人になった今も、最新のデジタル製品ばかりチェックしています。 多くの人がノートPC、スマートフォンやタブレットを使うようになった今、デジタル製品なしの生活は考えられません。当たり前のようにデジタル製品を使っていますが、機能を使いこなせず、使い方に悩んでおられる方がたくさんいらっしゃいます。 そういった方々のヒントになるよう、ブログで記事を発信していきます。