au版Galaxy S6 edge(SCV31)2回目のバージョンアップがきました

スポンサーリンク

auのGalaxy S6 edge(SCV31)に、2回目のバージョンアップがきていました。

au公式:Galaxy S6 edge SCV31 アップデート情報

5月27日にバージョンアップが来ていたようですが、6月1日の夜、僕のGalaxy S6 edgeに通知されました。

Wi-FiやLTE通信網でバージョンアップすると、約105MBというデータ料。データ料から推測しても、あまり大掛かりなバージョンアップじゃないというのが分かります。

バージョンアップの内容は、「通話品質の劣化に関する修正」です。ビルド番号は「LRX22G.SCV31KDU1AOE2」になります。

少し動作速度が速くなった気がする

IMG 20150601 220903

通話もしないし、あまり意味のないバージョンアップかと思いましたが、バージョンアップ前より動作がやや軽くなっているように思います。基本的にはサクサク動いていたGalaxy S6 edge(SCV31)ですが、使っていると少し引っかかるような動作をすることがありました。しかし、今回のバージョンアップをしてから、その引っ掛かりが少なくなったように思います。気のせいな気もしましたが、以前とは違うと感じるぐらいスムーズに動いています。また元に戻るかもしれませんが、今回のバージョンアップをしてみる価値はあるでしょう。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク

iPhoneケースはSpigen

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。小さい頃から、最新のデジタル製品を買い漁ってきました。大人になった今も、最新のデジタル製品ばかりチェックしています。 多くの人がノートPC、スマートフォンやタブレットを使うようになった今、デジタル製品なしの生活は考えられません。当たり前のようにデジタル製品を使っていますが、機能を使いこなせず、使い方に悩んでおられる方がたくさんいらっしゃいます。 そういった方々のヒントになるよう、ブログで記事を発信していきます。