広告 Android Galaxy News

au Galaxy S6 edge(SCV31)がバージョンアップ。とくに変わりなし

auのGalaxy S6 edge(SCV31)に、バージョンアップが降ってきました。早速バージョンアップしましたので、使用感について書きます。
image


スポンサーリンク

不具合修正のみの軽いバージョンアップ

ほとんど影響のない不具合がバージョンアップされているようです。

ケータイWatch¥記事:au、「Galaxy S6 edge SCV31」「URBANO V01」でソフト更新

通話中、非常に長い「ピー」音が聞こえる場合がある不具合が修正されているようです。あまり通話はしないので、ピーという音に遭遇したことはありませんが、通話中に不快な音が鳴るのも困るので、早めにバージョンアップしたほうがよいでしょう。

軽くなった気もする

バージョンアップしたばかりのころは、わりとサクサクと動くようになったと感じます。今回も同じようにサクサクと動いているような気がします。この状態が長く続いてくれれば言うことはありません。

早くAndroid5.1になってほしい

海外のGalaxy S6 edgeは、Android5.1へのバージョンアップが始まっています。5.1になると、写真をRAWデータで撮ることができるようになります。普通にJpgで写真を撮るより、色味を大きく変えることができます。RAWデータで写真を撮れるか撮れないかは大きな変更点になるので、日本のGalaxy S6 edgeも早急に対応してほしいと思います。

 

広告

広告

今買いたいガジェット

今買いたいガジェットをランキング形式で紹介します。

AirPods Pro(第2世代)

AppleといったらiPhoneですが、iPhoneを使う理由の一つが、AirPods Proがあるから。もうこれ無しでは生きていけないと言っても過言ではありません。そんなAirPods Proの新型が、AirPods Pro(第2世代)になります。 39,800円という値段に驚いてしまいますが、はっきり言って迷わず買うべきです。Apple Watchを買おうか迷っている人は、Apple Watchの購入をやめて、今すぐAirPods Pro(第2世代)を購入しましょう!

Beelink Mini S12 Pro ミニ Pc 、16GB DDR4 500GB SSD 第12世代プロセッサ N100 4C 4T

約2万でパソコンが買える。安かろう悪かろうのセレロンとは違い、普通にまともに使えるパソコンが2マンです。自宅にディスプレイとキーボードとマウスが余っていれば、2万でWindows11のパソコンが手に入ります。実用度の高いパソコンが2万円!Windows11のライセンス料と同程度の価格で実用的なパソコンが買えますよ!!

-Android, Galaxy, News