広告 News イヤホン ワイヤレス

QCY QY8の改良版、QCY QY8MK-IIが発売。AAC対応でiPhoneでも高音質に。

iPhone7を購入したので、良さげなBluetoothイヤホンがないか探していたところ、あのQCY QY8の上位モデルが発売されることを発見しました。

見た目はほとんど同じですが、中身が微妙にパワーアップしています。QY8から改良された点は、AACコーデックに対応したことです。

AACコーデックとは、Advanced Audio Codingの略で、音声圧縮方式のひとつです。このAACコーデックに対応することで、より高音質な音が聞けるようになります。こういった高音質な規格には、apt-Xという方式もあります。従来のQY8は、apt-Xには対応していますが、AACには対応していませんでした。多くのAndroidスマートフォンがapt-Xに対応していますが、iPhoneは対応していません。そのために、Androidスマートフォンで聞くと音がいいのに、iPhoneで音楽を聞くと、何か物足りなく感じることがありました。AACに対応していないために、音楽のデータを飛ばす帯域が少なくなり、結果的に音質が落ちてたのです。このAACにQY8が対応してくれることで、iPhoneでも高音質で音楽を楽しむことができるようになります。

iPhone7からイヤホンジャックが廃止され、Bluetoothイヤホンが脚光を浴びています。どれを購入したらいいか迷ってしまいますが、QY8の改良モデル、QCY QY8 MK-IIを購入しておけば間違い無いでしょう。

発売が少々先ですが、人気の商品のため、早めに発注したほうがいいでしょう。早速注文しましたので、商品が届き次第レビューします。

Androidスマートフォンを使っている方は、従来機種でも十分に高音質な音を楽しめます。

QY8にコンプライのイヤホンチップ500を装着して最強のBluetoothイヤホンに | しあわせITせいかつ
より音を良くしたい方はイヤーチップを交換。

 

広告

広告

今買いたいガジェット

今買いたいガジェットをランキング形式で紹介します。

AirPods Pro(第2世代)

AppleといったらiPhoneですが、iPhoneを使う理由の一つが、AirPods Proがあるから。もうこれ無しでは生きていけないと言っても過言ではありません。そんなAirPods Proの新型が、AirPods Pro(第2世代)になります。 39,800円という値段に驚いてしまいますが、はっきり言って迷わず買うべきです。Apple Watchを買おうか迷っている人は、Apple Watchの購入をやめて、今すぐAirPods Pro(第2世代)を購入しましょう!

Beelink Mini S12 Pro ミニ Pc 、16GB DDR4 500GB SSD 第12世代プロセッサ N100 4C 4T

約2万でパソコンが買える。安かろう悪かろうのセレロンとは違い、普通にまともに使えるパソコンが2マンです。自宅にディスプレイとキーボードとマウスが余っていれば、2万でWindows11のパソコンが手に入ります。実用度の高いパソコンが2万円!Windows11のライセンス料と同程度の価格で実用的なパソコンが買えますよ!!

-News, イヤホン, ワイヤレス