SONYからも、スマートスピーカーが登場です。Googleアシスタントを搭載した、360度スピーカーです。先に発売されているGoogle Homeにない機能として、ジェスチャーによる操作があるようです。
音声操作だけではなく、手でも操作できるに越したことはありません。よい追加点です。
スピーカーユニットを、上向き(フルレンジスピーカー)と下向き(サブウーファー)に分離した「対向配置2ウェイスピーカーシステム」を採用。2ステージディフューザーが360°部屋の隅々まで立体的に音を放射して、室内のどこにいても快適に音楽を楽しむことができます。
あとは、SONYらしい音が聞けるかどうか。製品紹介ページに、こうやって書いてあるということは、それなりに良い音でしょう。
良いところ
- ジェスチャーによる操作ができる
- 音が良さそう
- 時計が表示されている
- 防滴仕様
- NFC搭載、近づけるとスマホとペアリング
悪いところ
- デザインがAppleから発売予定のHomePodに似ている
- 値段が高い
とくに欠点らしい欠点はないので、Google Homeスピーカーの購入を考えていた方は、LF-S50Gの購入をするのもいいでしょう。
最終的な判断材料は、2万5千円の音を聴かせてくれるかどうか。やっぱりSONYですから、最終的には音で判断されるでしょう。
開発者インタビューを読んで、検討してください。
僕のGoogle Homeレビュー記事
Twitter でおーの ゆーやをフォローしよう!
Follow @15tei