広告 News

SONYからもスマートスピーカが発売。LF-S50G、2017年12月9日発売。

3色のLF-S50G

SONYからも、スマートスピーカーが登場です。Googleアシスタントを搭載した、360度スピーカーです。先に発売されているGoogle Homeにない機能として、ジェスチャーによる操作があるようです。

音声操作だけではなく、手でも操作できるに越したことはありません。よい追加点です。

スピーカーユニットを、上向き(フルレンジスピーカー)と下向き(サブウーファー)に分離した「対向配置2ウェイスピーカーシステム」を採用。2ステージディフューザーが360°部屋の隅々まで立体的に音を放射して、室内のどこにいても快適に音楽を楽しむことができます。

あとは、SONYらしい音が聞けるかどうか。製品紹介ページに、こうやって書いてあるということは、それなりに良い音でしょう。

良いところ
- ジェスチャーによる操作ができる
- 音が良さそう
- 時計が表示されている
- 防滴仕様
- NFC搭載、近づけるとスマホとペアリング

悪いところ
- デザインがAppleから発売予定のHomePodに似ている
- 値段が高い

とくに欠点らしい欠点はないので、Google Homeスピーカーの購入を考えていた方は、LF-S50Gの購入をするのもいいでしょう。

最終的な判断材料は、2万5千円の音を聴かせてくれるかどうか。やっぱりSONYですから、最終的には音で判断されるでしょう。

開発者インタビューを読んで、検討してください。

僕のGoogle Homeレビュー記事

 

広告

広告

今買いたいガジェット

今買いたいガジェットをランキング形式で紹介します。

AirPods Pro(第2世代)

AppleといったらiPhoneですが、iPhoneを使う理由の一つが、AirPods Proがあるから。もうこれ無しでは生きていけないと言っても過言ではありません。そんなAirPods Proの新型が、AirPods Pro(第2世代)になります。 39,800円という値段に驚いてしまいますが、はっきり言って迷わず買うべきです。Apple Watchを買おうか迷っている人は、Apple Watchの購入をやめて、今すぐAirPods Pro(第2世代)を購入しましょう!

Beelink Mini S12 Pro ミニ Pc 、16GB DDR4 500GB SSD 第12世代プロセッサ N100 4C 4T

約2万でパソコンが買える。安かろう悪かろうのセレロンとは違い、普通にまともに使えるパソコンが2マンです。自宅にディスプレイとキーボードとマウスが余っていれば、2万でWindows11のパソコンが手に入ります。実用度の高いパソコンが2万円!Windows11のライセンス料と同程度の価格で実用的なパソコンが買えますよ!!

-News