スマホやめます生活 5日目 SIMカードを解約しています

スポンサーリンク

スマホやめます生活を続けています。まったくスマホを使わない訳ではないので、やめているとは言えないかもしれませんが、暇さえあればスマホを触ることはなくなりました。外でスマホを触れなくなると、いくつもあるスマートフォンも必要なくなってきますし、そのスマートフォンに差し込まれているSIMカードも必要なくなってきます。ちょうど今月が解約月のSIMカードが多数あるので、順番に解約してきました。しかし、ただ解約するだけでもイライラさせられますね。店頭に足を運んでもスタッフが足りないのか、15分ぐらいは待たされます。なぜネットで解約できないのか理解に苦しみます。店頭でしか解約できないようにすることで、解約を思いとどまらせたり、違う機種に変えさせる作戦でしょう。ビジネスとしては、真っ当妥当は思いますが、店舗の混乱ぶりを見ていると、ネットで済ませられることはネットに任したほうがいいような気がします。

image

スマホを持たなくなった代わりに持っているのがKindleです。結局スマホがKindleに変わっただけのような気もしますが、Kindle Voyageを使っているのときの気持ちよさは、言葉では表現しづらい良さがあります。モノクロの画面は非常に綺麗で、画面を見ることにストレスがありません。本を読む以外のことをさせると、途端にストレスが溜まります。そのおかげで、本を読むことだけに専念できます。Kindleを使っていると、このディスプレイでスマートフォンを作ったらいいのにと思います。TwitterやFacebookぐらいなら、モノクロの画面で十分な気がします。文字が非常に鮮明に読めるので、SNSとの相性も良いような気がします。何よりバッテリーがめちゃくちゃ持ちます。3日ぐらい充電なしで過ごせるのなら、画面がモノクロでも誰も文句は言わないでしょう。どこかのメーカーに電子インクを使った、スマートフォンを作って欲しいところです。

話が逸れましたが、スマホの利用を控えると、SIMカードの必要性がなくなります。必要性がないものを持っていても仕方がありません。解約月になり次第順次解約です。これで毎月の料金も減っていきます。さらに読書量も増えて、良いこと尽くめです。

休日に外に出ることが多かったのですが、家に引き篭もって過ごしてみたところ、家の快適さに驚きました。ネットの回線は速くて安定していますし、誰の目を気にすることなく、好きな体勢で好きなことをやれます。眠たくなったら、横になって寝ることができます。快適なインターネット回線があるので、定額制音楽配信サービスをずーっと流しておけますし、定額制動画配信サービスだって、ずーっと再生しておくこともできます。あまりの快適さを知ってしまったため、最高に快適な環境を構築してみようと思いました。そのために必要なものは、最強のPCです。最強のPCを手に入れるには、自作PCが1番です。スペースが許すのなら、自作PCを購入したほうが、費用対効果が高くなります。割高なMacを購入するより、自分好みのパソコンを作ってしまいましょう。OSの違いもありますが、もうMacでもWindowsでも何も困らない時代になりました。

どんな環境でも何でもやれる時代です。思い切って自作PCに挑戦してみます。ボチボチとパーツを買い集めて、どんな自作PCを作るか紹介していきます。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。

ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。

大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。

楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。

follow us in feedly