スマホを三脚に固定「Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B」を紹介

スポンサーリンク

前から欲しかったものを購入しました。スマートフォンを三脚で固定するときに使うアダプターです。様々な製品が発売されており、僕もいくつか購入しましたが、イマイチ使い勝手の悪いものばかりでした。

こういうときは、大手メーカーの製品が一番。三脚で有名なManfrotto スマートフォン用三脚アダプター MCLAMPを購入しましたので紹介します。

同梱されているもの

スマホ用アダプターのみです。使い方は簡単なので、とくに悩むことなく使えるでしょう。

使い方

幅を調整できる部分を上げながらスマホを挟みます。ばね式になっているので、最初の状態に戻るようになっています。素早くスマートフォンを挟みましょう。

実際に使ってみて

スマートフォンによって幅が違います。挟むための機構部分の動きがスムーズじゃないと、スマホを挟むだけで疲れます。Manfrotto スマートフォン用三脚アダプター MCLAMPは、ほどよい強さになっており、あまり力を入れなくても調整が可能です。一度挟んでしまえば、ちょっとやそっとのことでは外れません。簡単に調整できるアダプターだと、挟む力も弱くなってしまいますが、Manfrotto スマートフォン用三脚アダプター MCLAMPは絶妙なバランスになっています。

※写真

背面のスタンド機能も便利です。この機能があるおかげで、ちょっとスマホで動画を見たい時にも活躍してくれます。

※写真

三脚に固定する穴が2種類あります。縦向きと横向きで使うことができるようになっています。撮る写真の向きでどちらかを選択しましょう。

※写真

コンパクトな三脚といっしょに使うと便利です。小さい三脚とセットで鞄に入れておきましょう。

一つ持っておくと便利

三脚がなくても、スマートフォンスタンドとして使えます。ちょっと動画を見たいときにも、Manfrotto スマートフォン用三脚アダプター MCLAMPを使うと便利です。スマートフォンを三脚に固定して使うときだけではなく、普段使いでも使える製品になっています。

使い勝手の良いスマホ用三脚アダプターをお探しの方は、Manfrotto スマートフォン用三脚アダプター MCLAMPをチェックしてみてください。きっと様々な場面で活躍してくれるでしょう。

 

スポンサーリンク




ゆーや がおススメする
ガジェットたち

ゆーやが実際に使って、これは良いと思ったガジェットを紹介しています。どの製品も、きっと役に立ってくれるでしょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

おーの ゆーや

サラリーマン兼業ブロガー。小さい頃から、たくさんのデジタル製品を使ってきました。昔は一部のマニアだけのものでしたが、今では生活必需品となりました。スマートフォン、タブレット、パソコン、これらの道具がないと生活に支障をきたすほど。しかし、使い方がよく分からず悩んでいる人も多いでしょう。これまで培ってきたノウハウを多くの人に伝え、デジタル製品でしあわせになってもらいたいと思い、このブログで情報を発信しています。