Galaxy Note8に同梱されている、純正の透明ケースを使った話をしました。
ケースはSpigenと決めていた僕が、ただのプラスチックケースを使ったのには理由があります。
ガラスフィルムに貼り換えたら、ケースに干渉してガラスフィルムが浮いてしまったのです。
浮いた状態でタッチすると、浮いている所は反応しません。力づくで押し込んでしまえば反応しますが、毎回そんなことはしていられません。
ケースを変えればフィルムが浮かないかもと思い、同梱されていたケースを使ってみました。
ケースを変えた結果、ガラスフィルムとケースが干渉することはなく、最高の状態でGalaxy Note8が使えています。
今回購入したガラスフィルムを紹介します。
同梱されているもの
ガラスフィルムは1枚しか入っていません、、失敗しないよう慎重に貼りましょう。何度も貼り直せる仕様になっているので、あまり神経質になる必要はありませんが、埃が入ってしまうかもしれません。極力貼り直さないほうがいいでしょう。
付けてみた感じ
しっかりと貼れば、何も貼っていないかのように見えます。ディスプレイと吸着しているところは、上下の黒い縁の部分だけです。ケースが干渉すると簡単に外れてしまいます。ケース選びは慎重にしましょう。
何も貼っていない状態とほとんど変わりません。Galaxy Note8の美しいディスプレイを損ないません。光の当たり具合のよっては、点々のドットのようなものが見えますが、ほとんど気にならないでしょう。
TPUタイプのフィルムは、使っているうちに画面が汚くなっていく感じでしたが、ガラスフィルムならいつもテカテカして輝いています。光沢系のディスプレイを好む方は、きっと満足できるでしょう。
スターバックスアプリのバーコードがうまく読めない
文句のないフィット感ですが、ひとつだけ困ったことが起きました。スターバックスアプリで支払いができなくなりました。
スターバックスのスマートフォンアプリは、画面にバーコードを表示させ、そのバーコードをリーダーで読み取ることで決済するシステムですが、バーコードがうまく読み込めなくなりました。テカテカ反射しているので、リーダーがうまくバーコードを認識しないのでしょう。
アプリを使った支払いができなくなっても心配は無用です。日本版のGalaxy Note8には、おサイフケータイの機能が搭載されています。
スターバックスはおサイフケータイに対応した決済ができます。レジの前に置かれている決済端末にGalaxy Note8をかざすだけ。
初期設定をしなければいけませんが、すでにスターバックスの会員になっている方は、新しいカードを1枚追加する感じで設定は終わります。
「モバイルスターバックスカードで支払います!」
はっきりと店員さんに告げましょう。アプリのバーコード画面で決済している方がほとんどなので、意思の疎通が難しいかもしれませんが、恥ずかしがらずに告げましょう。
同梱されているケースとガラスフィルムで完全防備
同梱されているケースは、ディスプレイ面の保護能力は期待できません。ガラスフィルムを必ず付けておきましょう。そうすることで、表も裏も保護することができます。
最高に役に立つGalaxy Note8を壊してしまわぬよう、しっかりと保護しておきましょう!
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