ビックリするぐらい軽い?!SONYの新型タブレット「Xperia Tablet Z」もすごい。

スポンサーリンク

先日、SONYストアにXperia Zを触りに行った時に、新しいタブレットの「Xperia Tablet Z」も置いてありました。勿論、「Xperia Tablet Z」も触ってみました。

Xperia™ Tablet Z | ソニーモバイルコミュニケーションズ
ビックリするぐらい軽い!

端末を持ち上げた瞬間ビックリしました。想像以上に軽かったのです。大きさは10.1インチですので、大きいiPadと同じぐらいのサイズ。それなのに、重さはiPad mini並に軽い。大きさの割に軽いので、持った感触としては、iPad miniより軽く感じました。厚みもかなり薄く押さえられており、この大きさで、この薄さと軽さを備えるタブレットは、iPadにもない魅力だと思います。

軽く使った感じでは、特に不満な点も見当たらなかったので、これは、発売されたら面白いことになると思います。ただ、Wi-Fi版がなく、docomoとの回線契約が必要なのが残念です。

SONYがこれだけのタブレットを出してきたなら、Appleもそれ以上の端末を出してくるでしょう。次のiPadは、かなり薄く軽くなるという噂が出ています。早く体験したいのですが、どうやらもう少し先になりそうです。

「iPhone 5S」は1300万画素カメラを搭載し7月発売 & 次期iPadシリーズは10月発売か?!
まだだいぶ先のようです。

少し前まで、3月ぐらいかという噂もありましたが、どうやらもっと遅いようです。今の段階の噂ですと10月。SONYがこれだけ薄くて軽いタブレットを出してきたのに、10月まで競争力を持った状態を維持できるか、少し心配です。

iPad miniの大きさと軽さが大人気ですが、普通のiPadもSONYの「Xperia Tablet Z」並の薄さと軽さになれば、iPad miniより使い勝手が良くなるのは間違いありません。Appleからの早期の発売を期待して待ちたいと思います。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。

ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。

大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。

楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。

follow us in feedly