広告 お値打ち

買ってよかったもの総まとめ(ベストガジェット)2022年7月3日更新

2021ベストガジェット

買い物はAmazon、楽天、ヨドバシ、ビックカメラ、名古屋大須のPCショップがほとんど、おーの ゆーや(@15tei)です。当ブログ「しあわせなITせいかつ」は、モノをレビューするブログ。毎日、毎日、様々なモノをチェックして購入しては、自分で使ってブログを書いています。

たくさんのモノを使う中で、これはというものをまとめています。今現在、僕が使っているモノをご覧ください。

良いものと認定でき次第、この記事で紹介している商品が変わっていきます。

ACEFAST ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.2

毎月新しいイヤホンを購入していますが、値段と音質、使い勝手のバランスを含めて選択すると、ACEFAST ワイヤレスイヤホンがお勧めです。3,000円台で購入できるのに、とてもクリアな音質です。Bluetooth5.2に対応しており、ペアリング作業もスムーズに完了します。

操作ボタンがセンサー式なので、触ると音量が下がったりして反応してしまいます。完全ワイヤレスイヤホンの操作ボタンは、AirPods Proのようなボタン式が一番です。

評価項目評価(星5評価)
音質★★★★☆
機能性★★★☆☆
接続安定性★★★★☆
デザイン★★★☆☆
総合評価★★★★★
ACEFAST ワイヤレスイヤホン

ambie AM-TW01

とにかく小さいambie
とにかく小さいambie

Sonyからも耳をふさがないイヤホン、LinkBudsが登場しました。音質と音量は断然LinkBudsですが、耳への装着感と、耳から落ちようがないイヤホンという点から、今ではambieを気に入って使っています。

外の音とイヤホンから鳴る音のバランスが良いので、ambie AM-TW01はとにかく心地よいのです。もう少し音量が出たらいいと思うときはありますが、音の響き方の自然さは、ambie AM-TW01の良い点です。

ambie AM-TW01、Sony LinkBuds WF-L900、Apple AirPods Pro。この3つが現在のスタメンイヤホンです。

ambie NEWモデル(AM-TW01)発売中! | 耳をふさがないイヤホンambie(アンビー)公式

iPhone 13 Pro

iPhone 13 Pro を箱から出す瞬間
iPhone 13 Pro を箱から出す瞬間

iPhone13 Proを使いだしてから10か月が経とうとしています。6月にGalaxy S22 Ultraを購入しましたが、総合力ではiPhone 13 Proかなぁと思います。安定して動作して、本体も熱くなりません。動画撮影時のマイク品質が良く、内臓マイクでも驚くほどクリアに声が録れます。

サイズ感も絶妙です。大きすぎず小さすぎない。とても扱いやすいサイズで、iPhone 13 Proは手放せないスマホになっています。

画面が大きくて綺麗、処理性能に不満なし、カメラも接写ができるし、内臓スピーカーの音も良い。

全く隙のない素晴らしいスマートフォンです。

Fire 7 タブレット

Fire HD 8が良いタブレットだったので、Fire7も購入しました。CPUがFire HD 8と同じCPUになったことで、普通に使えるレベルのサクサク感になりました。すこし画面が粗いのですが、実用上はそこまで不満ではありません。6,980円という価格で、ここまで使えるタブレットはないでしょう。

Fire HD 8 Plus タブレット

Fire HD 8 Plusがコスパ高すぎ
Fire HD 8 Plusがコスパ高すぎ

iPad mini 6 を使っていましたが、結局手放しました。

iPad mini 6を手放した理由は

Amazon Fire HD 8 Plusを随分と前に購入していたのですが、iPad mini 6でしていることのほとんどが、Amazon Fire HD 8 Plusで十分なことに気づきました。

動画を見る、本を読む、たまに音楽を聴く(別にタブレットで音楽を聴かなくてもいいので)。タブレットですることは、意外と多くありません。ペンで何かを書いたりするかと思いきや、ペンをほとんど使いません。ペンを使わないのだったら、iPad miniである必要性はありません。

使い方が難しいiPad mini(第6世代)
使い方が難しいiPad mini(第6世代)

画面も小さくて中途半端なiPad mini。液晶ディスプレイの綺麗さも普通ですし、スピーカーの音もあまりよくありません。YouTubeでトークの声を聴くレベルなら、Fire HD 8 Plusのほうが音が良いことも分かりました。

6万も出してタブレットを買う必要はありません。とりあえずFire HD 8を買っておきましょう。ワイヤレス充電がしたい方は、PlusのFireを。

G604 ワイヤレスゲーミングマウス

マウス側面の多ボタン
マウス側面の多ボタン

ゲーミングマウスのわりには、控えめなデザインで、ビジネスでも使えます。ショートカットボタンがたくさんあるので、操作を効率的にすることができ、時短に繋がります。ゲーマーではなく、ビジネスマンにこそ使ってほしいマウスです。

Logicool POP MOUSE M370

Logicool POP MOUSE
Logicool POP MOUSE

外でパソコンを使うときに、快適に操作できるマウスが欲しい。でも、あまり荷物を重くしたくはない。

そんな方にオススメなのが、ロジークールのM370。パッと見た時の色が派手ですが、中身はしっかり作られています。大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズで、マウスとしての使いやすさを確保。重さも82gと軽く、鞄に入れても負担になりません。真ん中にサブボタンが2つあり、ロジークールのソフトでショートカットを割り当てることができます。

どんなふうに使っているかは上記レビュー記事を参照してください。

MacBook Air (M1, 2020)

MacBook Air (M1, 2020)アップ
MacBook Air (M1, 2020)アップ

高性能Windowsノートを使ったりもしましたが、現在はMacBook Air (M1, 2020)に落ち着きました。

  • バッテリーがもつ
  • トラックパッドが優秀
  • キーボードがまずまず打ちやすくなった
  • 処理速度が速い
  • ギリギリ持ち運べる

以上の理由でメインノートPCになりました。

とにかくバッテリーがもちます。全然バッテリー残量が減っていきません。バッテリーが減らないのに、サクサクと高速に動きます。こんなストレスフルなノートPC、他にありません。

唯一の弱点は、少し重いということ。重さ1.29kgなので、ギリギリ持ち運べるかなといった重さ。限りなく1kgに近づいてくれると、最強のモバイルマシンになります。もう少しバッテリー容量を減らして、より高機能化しても、十分にバッテリーはもつと思われます。次期型のMacBook Airが出たら、速やかに乗り換えたいと思います。

Anker Nano II 45W

小さいAnker Nano2
小さいAnker Nano2

AC充電器の決定版。昔iPhoneに同梱されていた充電器を一回り大きくしたサイズ。それでいて45Wものパワーを出力できます。iPhone、iPad、Androidスマートフォンだけではなく、ノートPCも充電できてしまう、万能AC充電器です。

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)

6年ぐらい使っていますが、まだまだ壊れる様子はありません。めちゃくちゃ小さくはありませんが、まずまず小型で、圧倒的な音質。USB端子に差すタイプのスピーカーなので、電源はパソコンから取

ります。アナログ接続ではなく、デジタル接続になるので、クリアーでキレキレの音が聞けます。

後継モデルが発売されて、 TW-S7 は廃盤になっているようです。東和電子のOlasonicシリーズの中から、良いものをさがしてみてください。

PlayStation 5

ついに購入できたPlayStation 5
ついに購入できたPlayStation 5

買えないことを覚悟していたゲーム機、PlayStation 5。まさかまさかゲオで当選しました。ネガティブな話題ばかりが目につきましたが、実際に体験してみると

最高のゲーム体験!これ以外のゲーム機でゲームをしたくない!!

そう思う完成度。とにかくストレスが一切ありません。すぐにゲームは始まるし、ロード時間は過去のもの。映像は凄まじく綺麗ですし、音も最高。コントローラーも剛性感があって使いやすい。

こんなゲーム機が欲しかったを形にしました。

パソコン中心でゲームをしていましたが、あまりの快適さが故、全てのゲームをPS5で楽しみたい。そんな気持ちで、毎日ゲームをしています。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

グランツーリスモ7

ついに発売されましたグランツーリスモ7。現時点でレースゲームの最高峰。車の全てが詰め込まれたゲームになっています。レースをしたり、ただ走ったり。エアロパーツをつける、車高を下げる。色んな車をカスタマイズして、さらにはリバリーで個性を出して、世界にひとつだけの車で遊ぶ楽しさ。あまりに綺麗すぎる映像なので、写真ばかり撮ってしまい、時間がいくらあっても足りません。

PS5を手に入れて、時間泥棒ともいえるグランツーリスモ7の世界に飛び込んでください。

グランツーリスモ7 - トップ - グランツーリスモ・ドットコム

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

DRS-1 Racing Chair レーシング チェア 椅子 + AP2 Stand スタンド 2点セット

グランツーリスモ7を楽しむにはハンコンでしょ!気合を入れてハンドルコントローラだけ購入するも、椅子がないと長時間プレイできないことに気づきました。結局バケットシートも後から追加購入しましたが、最初からセットで買っておくべきでした。ハンドルだけでは体を支えるものがないので、うまく運転ができないのです。

レーシングチェアを購入して、その快適さに感動しました。場所は取りますが、快適さが違います。本当の車を運転するように、ずっと運転できます。

DEATH STRANDING

 DEATH STRANDING 荷物を運ぶサム
DEATH STRANDING 荷物を運ぶサム

久しぶりにゲームが楽しいと思えたゲームです。日本のゲームクリエイター小島監督の最新作。映画にも負けないビジュアル表現だけではなく、ゲームとしてもしっかりと作られており、ゲームとして楽しめる作品に仕上がっています。日本人が作ったゲームらしく、不親切な部分はありません。ストーリーを楽しみつつ、無謀で孤独な配達劇を楽しみましょう。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Qanba EVO Dorone(クァンバ エボ ドローン)

Qanba EVO Dorone(クァンバ エボ ドローン)
Qanba EVO Dorone(クァンバ エボ ドローン)

これこそが、僕が求めていた感触。これまで家庭用のアーケードスティックばかり使っていました。筐体は小ぶりで、スティックやボタンもしっくりきませんでした。 Qanba EVO Dorone(クァンバ エボ ドローン) は、部屋に置いておくと少々邪魔になるぐらいの大きさですが、感触は最高です。それもそのはず、アーケードのスティックで使われている、三和製の部品が使われているからです。

ストリートファイター、鉄拳、バーチャファイターを Qanba EVO Dorone(クァンバ エボ ドローン) でプレイすると、青春時代の思い出が蘇ってきます。

final E2000 カナル型イヤホン マイク付きコントローラー マットブラック FI-E2DALC

final-FI-E2DALC
写真はfinal-E3000

有線イヤホンのありがたさを感じています。至って普通にイヤホンですが、音が中々良い。さらに、線も細くて邪魔にならないコンパクトさ。値段も安いので、断線覚悟で雑な使い方もできます。もう2年ぐらい使っていますが、特に不具合なく使えています。

リモートワークや、zoomなどのテレビ電話をすることがあると思うので、マイク付きのバージョンを買っておきましょう。

E2000とE3000の両方持っていますが、違いがよく分かりません。なんとなくE2000のほうが音が良い気がします、、、値段がE3000より安いのに。

E2000で十分な音質

SHURE SE215(AONIC 215) Special Edition

SHURE SE215(AONIC 215) Special Edition
SHURE SE215(AONIC 215) Special Edition

久しぶりにSHUREのイヤホンで音楽を聴いたら、あまりに音が良くて、それ以来手放せなくなりました。完全ワイヤレスイヤホンにはない、音の豊かさ。圧倒的な音質で、心に音楽が響きます。

有線イヤホンは、まだまだ必要な製品です。

ハイレゾ音源を聞くときも、周囲の音をしっかりと遮断するので最適です。

レビュー記事は上記から。

八重山クロレラ 300粒 1ヶ月分 クロレラサプリメント ChloChulala(くろちゅらら)

高城剛さんがお勧めしていたので購入。毎日5粒ほど飲んでいますが、それ以来体調が良くなりました。具体的な効果は説明しづらいのですが、体内のカビを取ってくれるようです。体内にカビが溜まっていくと、老化していくそうなので、このクロレラサプリメントを飲んでいます。

綾鷹 濃い緑茶

普通の緑茶より、濃い味が大好きです。昔は伊藤園のおーいお茶 濃い味を飲んでいましたが、今はコカコーラ社の綾鷹 濃い緑茶を飲んでいます。

1本あたり80円ですが、定期おトク便にすると76円になり、1本あたり4円お得になります。自宅まで持ってくる手間暇を考えると、スーパーで買える値段になってしまう、Amazon定期おトク便恐るべし。

brother レーザープリンター HL-L2375DW

実は満足度が一番高いかもしれないのがこれ。ブラザーのレーザープリンターです。

brother レーザープリンター HL-L2375DW
brother レーザープリンター HL-L2375DW

プリンターといったらインク詰まり。久しぶりに使おうとしたら、インクが詰まって印刷がうまくいかない。そんなストレスが当たり前の世界でしたが、ブラザーのレーザープリンターを買ったら世界が変わりました。

一度もインクが詰まったことはありませんし、用紙も詰まりません。トラブルとは無縁のお陰で、快適に仕事ができます。もっと早くレーザープリンターを買っておけば良かった。そう思わされたプリンターです。

 

広告

広告

今買いたいガジェット

今買いたいガジェットをランキング形式で紹介します。

AirPods Pro(第2世代)

AppleといったらiPhoneですが、iPhoneを使う理由の一つが、AirPods Proがあるから。もうこれ無しでは生きていけないと言っても過言ではありません。そんなAirPods Proの新型が、AirPods Pro(第2世代)になります。 39,800円という値段に驚いてしまいますが、はっきり言って迷わず買うべきです。Apple Watchを買おうか迷っている人は、Apple Watchの購入をやめて、今すぐAirPods Pro(第2世代)を購入しましょう!

Beelink Mini S12 Pro ミニ Pc 、16GB DDR4 500GB SSD 第12世代プロセッサ N100 4C 4T

約2万でパソコンが買える。安かろう悪かろうのセレロンとは違い、普通にまともに使えるパソコンが2マンです。自宅にディスプレイとキーボードとマウスが余っていれば、2万でWindows11のパソコンが手に入ります。実用度の高いパソコンが2万円!Windows11のライセンス料と同程度の価格で実用的なパソコンが買えますよ!!

-お値打ち
-, , , , , , , , ,