広告

買ってよかったもの総まとめ2022年(ベストガジェット)2022年8月10日更新

買い物はAmazon、楽天、ヨドバシ、ビックカメラ、名古屋大須のPCショップがほとんど、おーの ゆーや(@15tei)です。当ブログ「しあわせなITせいかつ」は、モノをレビューするブログ。毎日、毎日、様々なモノをチェックして購入しては、自分で使ってブログを書いています。

たくさんのモノを使う中で、これはというものをまとめました。僕が使っているモノを紹介します。

良いものと認定でき次第、この記事で紹介している商品が変わっていきます。

Fire 7 タブレット

7,000円で片手で持てるタブレットが買えます。こんな値段でタブレットが買えるのはAmazonだけ。安かろう悪かろうだったAmazonのFireタブレットですが、そんなのは過去のことになりました。Fire7タブレットも2022年モデルで、普通にストレスなく使えるタブレットになりました。

スマホではやや画面が小さい。もう少し大きい画面が欲しいに応えてくれます。ディスプレイの解像度が低いので、細かい文字は見づらいのですが、Netflixなどの動画を見ている分には気になりません。

スピーカーはモノラルですが、意外と人の声はしっかりと聞こえます。音楽を聴くレベルのスピーカーではありませんが、PodcastやYouTubeの音声などは聞きやすいスピーカーです。

色々と不満点はありますが、6,980円という価格が不満を忘れさせてくれます。

8インチのFire HD 8もおすすめです。どちらも同じCPUなので、サイズ感で選びましょう。Fire HD 8はスピーカーがステレオなので、自宅で使う方はFire HD 8のほうが良いでしょう。

ベッセル(VESSEL) 電動 ボールグリップ ドライバー ビット1本付 電ドラボール 220USB-1

もっと早く買っておかば良かったと思いました。電動ドライバーですが、安物のドライバーとは違います。製品がしっかりとしているので、ネジ穴の損傷がしにくい電動ドライバーです。

自作PCの作業や、DIYが好きな方にもおすすめの電動ドライバーです。

充電端子がmicro USBなのが残念ですが、割とバッテリーが持つので、そこまで欠点じゃないでしょう。

日立 メンズ 鼻毛カッター エチケットカッター BMH-01C B ブラック 水洗い可能 乾電池式

男子たるもの、鼻毛の処理を怠るべからず。歳を取ると、鼻毛の伸びが早くなります。こういった鼻毛カッターがあると、サッと鼻毛を切ることができます。

パナソニック製の鼻毛カッターより安くて使いやすいのでオススメです!

エレコム クリーニングクロス 超極細繊維 Sサイズ クリーナー マイクロファイバー KCT-007GY

ノートパソコンのディスプレイやスマホの画面を拭くのに最適なクロスです。超極細繊維が、ディスプレイを傷つけることなく綺麗にしてくれます。

ディスプレイを拭く前に、埃は毛ばたきで取っておきましょう。あとは、このクリーニングクロスで拭くだけです。MacBook Airの画面も、KCT-007GYで拭いて綺麗にしています。

PlayStation 5

なかなか買えないから、あまり良いイメージがないPlayStation 5。ゲオの抽選に当選して、ようやく購入出来ました。実際にプレイしてみると、読み込み速度は速いし、コントローラーの振動は凄いわ、圧倒的な映像と音に大感動。

これぞ次世代ゲーム機です。人類はついに高みまで到達しました。全てのゲームをPS5でプレイしたい。そう思わせてくれる素晴らしいハードです。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ASUS 4K モニター 27インチ PA279CV-J

プレステ5をプレイするために、とりあえず4Kテレビをと買いました。どうせならパソコンにも使えるモニターをと、ASUSの4Kモニターを選択。これがなかなか良いモニターでした。普通にゲームをしても綺麗ですし、USB Type Cケーブル1本でMacBook Airとも繋がります。パソコンと繋いだときに、作業領域の広さに感動するでしょう。中途半端にフルHDのディスプレイを買うのなら、4Kモニターを買っておきましょう。

ディスプレイをアップデートすると、MacBook Airと接続しても、ちゃんと表示されるようになります。

Thrustmaster ステアリングコントローラー T300 RS GT Edition

PS3とPS4対応とのことですが、PS5でもしっかりと動作します。T300 RS GT Editionのおかげで、グランツーリスモ7が10倍楽しくなります。自分の運転の下手さに切なくなる時もありますが、時間さえあればグランツーリスモ7でドライブしたくなります!

DRS-1 Racing Chair レーシング チェア 椅子 + AP2 Stand スタンド 2点セット

ハンコンより大事なのが、スタンドと椅子です。特に椅子が大事です。椅子がないと、ハンドルでうまく運転ができません。しっかりと体を支えてくれることで、フォースフィードバックで暴れるハンドルを制御することができます。

椅子とスタンドで約4万、ハンドルも4万ぐらいで8から10万近い出費になります。少々お高い出費に思えますが、満足度は高いです。場所も取りますが、いつでも運転する環境を作っておけば、ドライブゲームとの付き合い方が変わるでしょう。

13インチMacBook Air M1

不満点がない訳ではありませんが、総合力でM1MacBook AirがベストノートPCです。円安で値上がりしてしまいましたが、性能とバッテリーの持ちのバランスが素晴らしいクラムシェル型PCです。

キーボードの打鍵感がイマイチなのと、ちょっと本体が重い点が欠点ですが、この性能がこの価格で手に入るのは、現時点ではM1MacBook Airだけです。

ロジクール MX KEYS mini KX700GR ワイヤレスキーボード グラファイト 充電式

ワイヤレスのキーボードで、コンパクトでとても打ちやすいキーボードです。ストロークは浅めですが、必要十分なストロークはあります。柔らかすぎず芯のある打鍵感ですが、硬すぎずとても良い感じです。

Bluetoothとロジクールの新しい接続方式、Logi Bolt接続の2種類で接続できます。

Anker 711 Charger (Nano II 30W) (USB PD 充電器 USB-C)

コンパクトなAC充電器です。iPhoneやAndroidスマートフォンだけではなく、ノートパソコンも充電可能(機種による)です。30Wで充電できるノートパソコンやMacBook Airを使っている方は、Anker 711 Charger (Nano II 30W)があると荷物を軽くすることができますよ。

サンワサプライ SKB-SL18WN 有線USBスリムキーボード テンキーなし

安くて打ちやすいキーボードを探している方におすすめなキーボードが、SKB-SL18WNです。USBで接続する有線キーボードで、キーはパンダグラフ方式です。ノートパソコンっぽい感じの打ち心地ですが、もう少しカチカチとした感じがあり、とても打ちやすいキーボードです。USBを挿すだけで使えるのがUSBキーボードの良いところ。ちょっとしたOSのトラブルにも使えるキーボードです。

ロジクール Signature M650MGR ワイヤレスマウス

マウスと言ったらロジクール。安心安定のマウスをいつも届けてくれます。至って普通のマウスですが、上質な使用感と、うるさくない静音し用のマウスです。

エレコム MS-P08USBBK PCスピーカー 4W USB接続 ブラック

ノートパソコンの音が悪い、デスクトップパソコンを使っていてスピーカーがない方。そんな方には、USB接続のスピーカーがおすすめです。イヤホンジャックのスピーカーより、音質がクリアです。音のパンチ力は、USBからの電源供給が故の限界はありますが、十分にパワフルな音が聞けます。1,500円ぐらいで、まともな音が手に入ります。

AirPods Pro(第2世代)

ほぼ完成されていたAirPods Proの新型が登場しました。AirPods Pro(第2世代)という名称です。見た目がほぼ変わっていないため、外観から新型かどうかの判別はできません。見た目は変わっていませんが、中身はお大幅にパワーアップ。

ご自慢のノイズキャンセリング機能の性能も向上し、スタバでガヤガヤとうるさい人たちが居ても大丈夫です。

外音取り込み機能が大幅にパワーアップしており、AirPods Pro(第2世代)を耳につけたまま過ごしていても、全く違和感なく過ごすことができます。

これで39,800円は安い!イヤホンはAirPods Pro(第2世代)を買ったら、もう他のものを買う必要はないでしょう。

Anker Soundcore Life Note 3S

最近購入したイヤホンで、意外と良かったのがこれ。インナーイヤー型のイヤホンは好きではなかったのですが、音がとても良い上に、不快感のない、軽い装着感が気に入りました。

ホワイトの綺麗な色も、他のイヤホンにはないカラーです。耳に合う合わないがありますが、コスパ抜群のイヤホンです。

ambie AM-TW01

色ものイヤホンとして、ambie AM-TW01を推薦します。好みは分かれると思いますが、何かを犠牲にすることなく、ずっと使い続けることができるイヤホンです。耳の側面につけるという、これまでにないイヤホン。完全ワイヤレスな上に、耳に付けているか分からない装着感で、耳の外から音が鳴っているような感じです。

もう少し音量があると最高でしたが、それは次期モデルで解消してくれるでしょう。

8Bitdo Lite Bluetoothゲームパッドワイヤレスジョイスティック (イエロー)

スマホでゲームをやる方にお薦めなコントローラーがこれ。小さくてコンパクトなのに、まずまずの操作感です。この黄色のカラーも良い感じです。

難点は、スマホのゲームがコントローラーに対応していないことが多い点です。これはコントローラーが悪いのではなく、ゲームをリリースしているメーカーが悪いので仕方がありません。対応しているゲームを探して、遊びましょう。

[アシックス] スニーカー LYTECOUR

ここ3年ほど、このスニーカーを4足買いました。黒で無難なデザインで、履き心地の良いスニーカーをずっと探していました。日本人の足に合うと言われているアシックスで、低価格なスニーカーです。フォーマルな服装にも合うデザインと色使い。スニーカーをお探しの方に、全力でお薦めしたいスニーカーです。

Nreal Air

2022年一番驚いたのがこれ。Nreal Airです。サングラスのような眼鏡型デバイスをスマートフォンやMacBook AirなどのノートPCとUSB Type Cで接続すると、、、ドーンとでかい画面が目の前に。凄いのはドーンとでかいのではなく、圧倒的に綺麗な映像が目の前にあることです。これまでの眼鏡型のデバイスは、ここまで綺麗な映像を見せてくれませんでした。外部ディスプレイに徹することで、コンパクトでシンプルな設計になったことで、接続する機械を組み合わせて使えます。

ブラウン オーラルB PRO1 ブラック 電動歯ブラシ D3055133BK

もっと早く買っておけば良かったのが、電動歯ブラシ。どれを買ったらいいか分からなくて、値段差もありすぎて迷っていましたが、なんでも良いから買っておくべきでした。とにかく最高です!これまでゴシゴシと磨いていたのが何だったのかと。磨きのレベルも、圧倒的に電動歯ブラシのほうが上です。これだけ快適ですと、もっと高い電動歯ブラシが気になる程です。

IKEA(イケア) KLOCKIS 時計 温度計 アラーム タイマー ホワイト

4Way時計がいいぞと聞いて、最初はニトリのモノを買いました。確かに良い時計でしたが、ディスプレイが見にくいのが難点でした。Amazonで何かないかなと探していたら、IKEAのが安く売っていたので購入しました。

ニトリの時計より圧倒的に画面が見やすくて大満足です。

置き方によって機能が変わる時計です。砂時計を上にして置くと、タイマー機能が起動します。20分で鳴るように設定して、20分間集中して仕事をするようにしています。

八重山クロレラ 300粒 1ヶ月分 ヤエヤマクロレラ クロレラサプリメント ChloChulala(くろちゅらら) yaeyama chlorella 完全無添加

ずっと飲んでいるのが、八重山クロレラ 300粒 1ヶ月分 ヤエヤマクロレラ クロレラサプリメントです。高城剛さんの本に書いてあって、それからずっと飲んでいます。

このサプリメントを飲み出してから、体調が良いと思います。正確に記録していないので本当かどうか分かりませんが、これを飲む前は痔だったのに、これを飲むようになったら痔が治りました!