使い方

マイクロソフトデザイナー コンパクト キーボードのソフトマウスキーボードセンターのダウンロード方法

スポンサー

アイキャッチマウスキーボードセンターアプリ

Windows11を試しています。テストをするために、新しいWindowsタブレットを購入。タブレットなので、Bluetoothのキーボードを接続しました。

接続したのは、ナンバーワンモバイルキーボード「マイクロソフトデザイナー コンパクト キーボード」です。

iPhoneやAndroidスマートフォンとも接続できますが、Windowsで接続することを想定しています。

マウス キーボード センターのダウンロード

マイクロソフトデザイナー コンパクト キーボードをペアリングモードにすると、自動で「マウスキーボードセンター」というアプリのインストールを促されます。 このアプリのインストールを、手動でGoogle Chromeでやろうとしたのですが、エラーが出てインストールできませんでした。

Microsoftのサーバーが落ちているのかと思い、翌日Chromeでダウンロードしてもエラーが出ます。アプリのインストーラーがダウンロードできないなんて考えられません。自分のパソコンが壊れたのかとも思いましたが違いました。

Microsoft Edgeでしか マウスキーボードセンターをダウンロードできない

答えは、ブラウザーのせいでした。Microsoft Edgeじゃないとダウンロードできないのです。自社製品を無理やり使わせるためかもしれませんが、ちょっとこれはひどいなぁと思います。

同じように、マイクロソフトデザイナー コンパクト キーボードのアプリをダウンロードできない方のために、ここに書き記しておきます。

 

今買いたいガジェット

今買いたいガジェットをランキング形式で紹介します。

iPhone 13 Pro

AppleといったらiPhone。2021年9月に発売されたiPhone 13 Proが、現在一番お勧めのiPhoneです。小さすぎない大きすぎない絶妙なサイズ。投げ売りされてしまうノーマルiPhoneではないProモデル。これからはProのついたiPhoneがリセールバリューも高くてベストな選択です。

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

タブレットといったらiPadを思い浮かべますが、用途を考えるとAmazonのFireタブレット。何かを見るだけなら、iPadはオーバースペックです。iPad miniを買うぐらいなら、まずはFire HD 8 タブレットを購入して、それで満足できるか確かめましょう。Fireでは使いものにならなかったら、iPadの購入を検討しましょう。

-使い方
-, , , ,