MacにWindowsを入れるのが一番安定している?!無用なトラブルから逃れる為にも、Macがいい!

スポンサーリンク

衝撃の実験結果が出ました。なんとMacBook ProにWindowsを入れるのが、動作が一番安定しているという、喜んで良いのか分からない実験結果が出ました。

13インチの「MacBook Pro」が最もパフォーマンスに優れたWindowsノートに?!
MacにWindowsを入れるのが一番いいというのは、、、

これが本当だとなると、Windowsマシンの立場がありません。MacにWindowsを入れるのは、Boot Campという方法でWindowsをインストールすることができます。Windowsより割高のMacですが、Windowsをインストールするには、さらにWindowsのOSを購入してこないといけません。結果的に、Windowsのマシンを普通に購入するより、4万ほど割高になります。それでも安定して使えるというなら、わざわざMacにWindowsをインストールするのにも意味があります。特にMacじゃないといけない、Windowsじゃないといけないという事もほとんどなくなりましたが、WindowsにはMacのOSをインストールすることはできませんので(MacのOSの規約上できない)、Macを購入し、Macの中にWindowsをインストールするのが最強のパソコンという風に考えることもできます。

目に見えないコストが大事

僕もiPhoneやMacを使い始めて感じたのは、全体の品質が高いということ。液晶とか、マイクとか、普通に使う分には問題はないようなところでも、コストをかけているのを感じます。最初からパーツの品質が良いので、マシン全体がしっかりしている感じがします。

Windowsパソコンは、どうしても価格競争に巻き込まれてしまいますので、コストを下げて、価格を下げざるを得ません。そうなると、やはり見えないところでコストを下げている可能性が高くなります。パソコン初心者の方にとって一番厄介なのはトラブルです。マシンが安定しているというのは、トラブルが少ないということ。そういった意味でもMacを購入するというのも良いかもしれません。

by カエレバ

by カエレバ

 

スポンサーリンク



ゆーや がおススメする
ガジェットたち

ゆーやが実際に使って、これは良いと思ったガジェットを紹介しています。どの製品も、きっと役に立ってくれるでしょう。



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おーの ゆーや

サラリーマン兼業ブロガー。小さい頃から、たくさんのデジタル製品を使ってきました。昔は一部のマニアだけのものでしたが、今では生活必需品となりました。スマートフォン、タブレット、パソコン、これらの道具がないと生活に支障をきたすほど。しかし、使い方がよく分からず悩んでいる人も多いでしょう。これまで培ってきたノウハウを多くの人に伝え、デジタル製品でしあわせになってもらいたいと思い、このブログで情報を発信しています。