イヤホン

【Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro アップデート】でLDAC対応。圧倒的に高音質

Ankerの最上位機種、完全ワイヤレスイヤホンAnker Soundcore Liberty Air 2 Pro。なんとアップデートで、LDACに対応してしまいました。名ばかりの対応ではなく、明らかに音質が向上しているのが体感できます。製品の価値が格段に向上した、神アップデート後のAnker Soundcore Liberty Air 2 Proをレビューします。
イヤホン

【OneOdio SuperEQ S1 レビュー】5000円で全部入りのヘッドフォン PR

OneOdio社様から SuperEQ S1の商品をご提供いただき、レビューを書かせてもらいました。5千円で買えるヘッドフォンなのに、ノイズキャンセリング機能も使えるワイヤレスヘッドフォンでした。コスパ抜群なOneOdio SuperEQ S1をレビューします。
イヤホン

【AirPods Pro レビュー】iPhoneとセット購入必須

今更ですが、AirPods Proをレビューします。購入してから1年が経過しましたが、AirPods Proなしでの生活は考えられません。その理由は何か、解説します。
スポンサーリンク
モバイルバッテリー

【Anker PowerCore Magnetic 5000 の結論】使っていない

AnkervPowerCore Magnetic 5000 というMagSafeに対応したモバイルバッテリーですが、全く使っていません。どうして使わなくなってしまったのか説明します。
イヤホン

【Anker Soundcore Life P3 レビュー】1万円以下で全部入り完全ワイヤレスイヤホン

大ヒット完全ワイヤレスイヤホンAnker Soundcore Life P2の後継モデル、Anker Soundcore Life P3が登場しました。グッとオシャレになってノイズキャンセリング機能、ワイヤレス充電機能を搭載し、1万円以下で登場しました。その実力はどのようなイヤホンか。実際に購入して使ったうえでレビューします。
iPhone

iPhone 7がアップデートしない。何度か再起動して解決

iPhoneのアップデートがうまくできないときがあります。いつのまにかダウンロードとインストールという項目が表示されなくなり、アップデートをすることができなくなるときがあります。こういったときの対処法を紹介します。
iPhone

0.1インチあたりのiPhone価格。画面が大きいiPhoneを買ったほうがいいから。

毎年新しいiPhoneが発売されます。性能も行きつくところまでいき、見た目も変わらないような今、画面の大きさでiPhoneを選ぶべきじゃないでしょうか。0.1インチあたりのiPhone価格を計算しました。
iPhone

iPhone8がついに1万5千円切り

普通にサクサクと使えるiPhone8。ついに中古価格が12,800円に。本体に傷があるCランク品の価格ですが、実用性の高いiPhoneが、1万とちょっとで買えてしまいます。Cランク品のiPhone8はどんな感じか紹介します。
2021.08.08
使い方

Chromebookでクローン元WindowsのOutlookデータを取り出した

WindowsパソコンのHDDをSSDにクローン化し、無事に換装ができた後、Outlookのアドレス帳や古いメールがないことに気づきました。クローン元のHDDをWindowsパソコンに繋ぐも、中のデータを見ることができません。Chromebookにクローン元のHDDを繋いでみたら、普通に中のデータを見れて、取り出すことができた話をします。
使い方

WindowsノートPCは電源を切ろう

WindowsノートPCの蓋をしめて、鞄に入れ込みます。次の場所に移動して、さぁ仕事をしよう。そう思ってノートパソコンを取り出すと、、、なんか無駄にホカホカと熱くなっている。そんな経験ないでしょうか。どうもWindowsはスリープ状態が安定しないので、蓋を開けたときにバッテリーが減っていることが多いのです。ノートPCの蓋を開けた時に、バッテリーが減っているのを防ぐ方法は、しっかりと電源を切ることです。
使い方

Windows11で音声入力の方法

ついにWindowsでも音声入力ができるようになります。これまで、iPhoneやAndroidスマートフォン、iPadでは出来ていた音声での文字入力。ついに、Windowsでも出来るようになります。今年の秋以降にアップデートされるWind...
使い方

マイクロソフトデザイナー コンパクト キーボードのソフトマウスキーボードセンターのダウンロード方法

マイクロソフトデザイナーコンパクトキーボードをWindowsで使うとき、マウスキーボードセンターというアプリを入れることになります。このアプリがダウンロードできない理由はブラウザーです。
イヤホン

【SpinFit CP360 レビュー】Final E3000にピッタリ

イヤホンのイヤーピースを変えると、グッと音が良くなります。安くて音質の良いイヤホン、Final E3000にピッタリとハマる、SpinFit CP360を実機レビューします。SpinFitらしいバランスの良い音を聞かせてくれます。
2021.07.17
イヤホン

【SpinFit CP800 レビュー】イヤーピース シリコン製で上質な装着感

イヤホンのイヤーピースを変えると、グッと音が良くなります。SHUREのイヤホンにピッタリとハマる、SpinFit CP800 を実機レビューします。低音から高音までバランス良く鳴らしながら、長時間使っても疲れない、上質なイヤーピースです。
2021.07.10
モバイルバッテリー

【Anker PowerCore Magnetic 5000 レビュー】 MagSafeワイヤレスモバイルバッテリー 5000mAh

Ankerのモバイルバッテリー、Anker PowerCore Magnetic 5000 を紹介します。MagSafeに対応したモバイルバッテリーで、磁石でピタッとくっつくモバイルバッテリーになっています。
2021.08.16
創作

お絵描き練習(40代)4日もサボりました

気が付けば4日も絵の練習をサボってしまいました。場所を選ばずに練習するには、スマホを使うしかない。手書きのペンが使えるGalaxy Note9を使い、ArtFlowというアプリを使って絵の練習をすることにしました。
Android

【中古スマホ相場】Androidは1万円に

一昔前のハイエンド機種が、なんと1万円で買える時代になりました。4万ぐらいのミドルレンジの新品を買わなくても、1万の中古で同等レベルのスマホが手に貼ります。
使い方

【HDDクローン化】SSDに換装するも失敗して成功

HDDをクローン化して、SSDに換装すると、意外とうまくいきません。やってみないと分からないSSDへの換装を何度かしてみて思うことを書きます。
SIM

ドコモ回線の使用状況(2021年6月)ahamoと比較

2021年6月の、ドコモ 5G プレミアの使用状況から、ahamoとdocomoのどちらがいいのか考えます。
2021.07.03
創作

openCanvas7で丸と四角で立体絵を描く

openCanvas7で丸と四角を使って、立体的な絵を描きました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました