創作

openCanvas7で丸と四角で立体絵を描く

スポンサー

立体絵を描くアイキャッチ

昨日から始めた企画、素人がどこまでいけるのか。

ただ丸と四角を書いただけですが、地味なことをコツコツとやっていきます。

今日もopenCanvasを使って、お絵描き開始です。

ペイントソフト openCanvas(オープンキャンバス)|portalgraphics.net

丸や四角を描く

お絵描き2021年6月29日1
お絵描き2021年6月29日1

昨日よりは、スムーズに線が描けました。やっぱり慣れが大事です。

丸や四角に影をつけてみた

お絵描き2021年6月29日2
お絵描き2021年6月29日2

それっぽく、影とかを付けてみました。そもそも光の向きと影の配置がおかしい気もしますが、、、影があったのうが、それっぽくはなります。

参考にしたサイト

萌えイラストを描きたい!!ぷらす

こちらのサイトを参考に、基礎から始めています。

使用した機材

XP-Penのペンタブレット、Sサイズ


XP-Penのペンタブレット、Sサイズ。ペンの反応は良く、不満はありません。もっと使って、とにかく慣れないと。

ペイントソフト openCanvas(オープンキャンバス)

ペイントソフト openCanvas(オープンキャンバス)|portalgraphics.net

スムーズに線も書けるし、不満はありません。僕の腕が低すぎて、機能の1割も使えていません。

作業しながら聞いた音楽(Spotify)

クラシックが作業をしながら聞くのに、こんなにピッタリとは。創作活動にはクラシックがマイブームです。

今日の感想

今日の創作活動の感想を話しました。

 

今買いたいガジェット

今買いたいガジェットをランキング形式で紹介します。

iPhone 13 Pro

AppleといったらiPhone。2021年9月に発売されたiPhone 13 Proが、現在一番お勧めのiPhoneです。小さすぎない大きすぎない絶妙なサイズ。投げ売りされてしまうノーマルiPhoneではないProモデル。これからはProのついたiPhoneがリセールバリューも高くてベストな選択です。

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

タブレットといったらiPadを思い浮かべますが、用途を考えるとAmazonのFireタブレット。何かを見るだけなら、iPadはオーバースペックです。iPad miniを買うぐらいなら、まずはFire HD 8 タブレットを購入して、それで満足できるか確かめましょう。Fireでは使いものにならなかったら、iPadの購入を検討しましょう。

-創作
-, , , , , ,