広告 Life

プレゼントはおしぼり。Happy Birthday to Me!

ピピピピピ!いつもと同じアラームが鳴る。ベッドサイドに備え付けてあるAmazonのタブレットが僕を揺り起こす。

いつものようにスマートフォンを見ると、「お誕生日おめでとうございます!」という文字が見えた。企業から届いたメールを見て、今日が誕生日だったことに気付く。

いつからか自分の誕生日を忘れてしまうようになった。いっしょに祝う人がいなければ、これほど切ない1日もないだろう。

Amazon Echo Dot、Google Home、Clova WAVE

ベッドサイドの反対側を向くと、3台のスマートスピーカがー見えた。喋るスピーカーがちょっとしたブームになっている2017年。スピーカーから「お誕生日おめでとうございます!」ぐらい言えばいいのに。まだ機械のほうから、気の利いたことは言ってくれない。

誕生日にお祝いしてくれるApple Watch

とくに変わりのない1日が始まる。身支度を整えて、Apple Watchを装着した。

「Yuyaさんお誕生日おめでとう!」

まさか時計が誕生日を祝ってくれるとは思ってもいなかった。少しだけ人類は前に向かっているような気がした。

誰かに誕生日なんかと知られて、おめでとうなんて言われてはいけない。まるで逃亡者かのように息を潜めて街を歩く。もし「おめでとう」と言われても、どう返せばいいのだろうか。素直にありがとうと言うには、ありがとうと思える日々を過ごさないといけないようだ。

こんな日は、行ったことのないお店に行くのが一番。そこに自分が存在していないかのように、空気になれるお店がいい。

店内は混雑しており、女性ウェイターは忙しそうだ。これなら気を使われることはなかろう。

昔ながらのカレーライス。ちょっとピリ辛

思ったより辛いカレーを食べ、汗が止まらない。忙しく動いていたウェイターが、新しいおしぼりを持ってきた。見つかるまいと息を潜めていたのに、逃亡者は見つかってしまった。

紙のおしぼりやセルフサービスのお店ばかりになってしまい、おしぼりを渡してくれることもなくなった。ただおしぼりを渡されただけど、なんか嬉しかった。

下手な誕生日プレゼントより、最高のプレゼント。

ひとつ歳も取ったし、このお店に通おう。

Happy Birthday to Me!

 

広告

広告

今買いたいガジェット

今買いたいガジェットをランキング形式で紹介します。

AirPods Pro(第2世代)

AppleといったらiPhoneですが、iPhoneを使う理由の一つが、AirPods Proがあるから。もうこれ無しでは生きていけないと言っても過言ではありません。そんなAirPods Proの新型が、AirPods Pro(第2世代)になります。 39,800円という値段に驚いてしまいますが、はっきり言って迷わず買うべきです。Apple Watchを買おうか迷っている人は、Apple Watchの購入をやめて、今すぐAirPods Pro(第2世代)を購入しましょう!

Beelink Mini S12 Pro ミニ Pc 、16GB DDR4 500GB SSD 第12世代プロセッサ N100 4C 4T

約2万でパソコンが買える。安かろう悪かろうのセレロンとは違い、普通にまともに使えるパソコンが2マンです。自宅にディスプレイとキーボードとマウスが余っていれば、2万でWindows11のパソコンが手に入ります。実用度の高いパソコンが2万円!Windows11のライセンス料と同程度の価格で実用的なパソコンが買えますよ!!

-Life