EARINの良いところはボタンがないところ

スポンサーリンク

EARINのある生活が最高です。耳がスピーカになって直接脳に音楽が響きます。ただ音が耳に響いているだけではありません。本体が耳の穴の中にすっぽりと入っているので、音楽を聞くことに我慢をする必要がなくなります。まだまだ寒い日が続くので、ニット帽が手放せませんが、イヤホンで音楽を聞きながらニット帽を被っていると、耳が圧迫されてしまいます。これが結構不快なので、ニット帽を被るときは音楽を聞くのを諦めていましたが、EARINなら諦める必要はありません。ヘッド部分が耳の外に出ていないので、ニット帽を被っても不快感がありません。

EARINのコンパクトさが、音楽を聞くのを諦めることを無くしてくれました。

ボタンがないのが素晴らしい

image

Bluetoothイヤホンの多くは、ヘッド部分に操作ボタンが付いています。一見すると便利そうですが、これほどストレスの溜まるものはありません。小さいボタンを押すのは疲れますし、耳に装着するときにボタンを押してしまって誤動作することもあります。もしEARINにボタンが付いていたら、使うだけでイライラしていたことでしょう。一切ボタンを無くしてしまったのが、EARINの素晴らしいところなのです。

電源ボタンもありません。どうやって電源を入れるのでしょうか。

image

充電用の携帯ケースから取り出すだけです。ケースから取り出すことで、スマートフォンに接続されます。マルチペアリング機能もありません。ひとつのスマートフォンにしか接続できないようになっています。このシンプルさが、EARINの素晴らしいところなのです。2台の端末に接続できたほうが便利なように思いますが、EARINという製品コンセプトから考えると、1台の端末に接続できればいいのです。これだけ小さい機械にボタンを付けたら、使うだけでストレスの溜まるイヤホンになったことでしょう。

自分たちがどういう製品を作りたいのか、しっかりと考えぬかれて作られた素晴らしいプロダクトです。

 

スポンサーリンク





ゆーや がおススメするガジェット
アフィリエイト販売ページ

ゆーやが実際に使って、これは良いと思ったガジェットを紹介しています。もしよかったら購入してください。アフィリエイト収入として、売り上げの一部が入ってきます。




コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おーの ゆーや

サラリーマン兼業ブロガー。小さい頃から、たくさんのデジタル製品を使ってきました。昔は一部のマニアだけのものでしたが、今では生活必需品となりました。スマートフォン、タブレット、パソコン、これらの道具がないと生活に支障をきたすほど。しかし、使い方がよく分からず悩んでいる人も多いでしょう。これまで培ってきたノウハウを多くの人に伝え、デジタル製品でしあわせになってもらいたいと思い、このブログで情報を発信しています。