GWがスタート!今年は休みに谷間があるので、近場での遊びを紹介します。

,

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ついにGWがスタートしました!とは言っても、今年はGWの中間に、平日が来てしまっており、大手の企業以外は、3日休んで3日仕事をして4日休むという方も多いのではないでしょうか?

という訳で、どこかに旅行に行くより、近場でのレジャーが中心との報道もあります。休みが繋がっていないのを抜きにしても、GWの旅行代金はビックリするぐらい高いので、この時期の旅行を外す方も多いと思います。かといって家に居ても退屈です。そんな方にお薦めの、近場での遊びを紹介します。

映画

もうこれはアイアンマン3でしょう!これ以外にありません。このアイアンマン、4DXという新しい上映スタイルでの映画館もございます。

4DX™とは、3Dのその先「体感型(4D)」を演出するための最新劇場上映システム。座席が作品中のシーンと完璧にリンクし、前後上下左右へ稼働。また、風、水(ミスト)、香り、煙りなど、各種演出も体感できるアトラクション効果も搭載。また、4DX ™専用作品ではなく一般公開されている映画作品で、4DX ™の環境効果で体感できることも特徴。観客のあらゆる感覚を刺激する4DX ™で、これまでに体験したことのない、映画の「新たな感動・すばらしさ」を体感してください。

とのこと。簡単に言うと、体感型アトラクションのように、座席が動いたり、激しいアクションに合わせて、座席の前や後ろから空気が出たり、前から水が顔にかかったりします。

映画は3Dのその先へ。『4DX』|コロナワールド
これは本当に凄い!!!

本日、アイアンマン3を4DXで観てきました。なんと、日本で唯一の上映映画館は、名古屋の「中川コロナ」のみ!!!名古屋は3年遅れて入ってくるのがお決まりなのに、なんと東京を出し抜いて、日本初の4DX上映映画館が名古屋に!東京、大阪の方、名古屋にこないと観られないぞ!!!悔しいか?!悔しいか?!俺たち名古屋人は、いつも悔しい思いをしていたので、たまには自慢させてください(笑)

朝日新聞デジタル:映画館「3D」はもう古い? 全国初、名古屋に「4D」 – 社会
本当にすごい!!!

正直観る前は、「どうせ子供騙し程度の体感型の映画だろう」と思っていました。見終わった今は、「子供騙しなんて言ってごめんなさい!」と謝りたくなるレベルの激しさ。椅子が動くだけでなく、後ろからもドンって衝撃がきます。ちょっと想像以上に激しいので、こういった類いのものが苦手な方は、避けた方が良いかと思います。映画は、テーマパークのアトラクションと違って、一度始まると2時間は拘束されてしまいますので、ご注意ください。シートベルトで縛られるわけではないので、いつでも自由に外に出ることが出来ますが、、、

ともかく、この4DXは想像以上の面白さなので、是非名古屋の中川コロナまで足を運び、ご体験ください!!!

中川コロナの地図はこちら。

大きな地図で見る

芸術鑑賞

次に紹介するのは、美術館です。最近、芸術に触れるのも悪くないなと思い、愛知県美術館に足を運びましたが、とても面白かった。大人になって、昔とは芸術に対する感じ方が変わってきたのかもしれません。美術館は、想像以上に混んでいますので、なるべく早い時間に観に行くことをお薦めします。

プーシキン美術館展 フランス絵画300年
ゆっくりと芸術に触れよう。

現在は、「プーシキン美術館展 フランス絵画300年」という、フランス絵画の展覧会をしています。これも絶対観に行きたいと思います。

ビールを昼間から!

連休の醍醐味と言ったら、昼間からビールが飲めること!お家で飲むのは勿論ですが、ビール好きには堪らないイベントが行われます。

ベルギービールウィークエンド名古屋2013 | ベルギービールウィークエンド名古屋2013
ベルギービールウィークエンド名古屋2013 …
GW中の開催は、名古屋のみ!

ベルギーのビールは、種類がとても多いのが特徴。なんと1,100種類を越えるビールがあるそうです。全部は飲むことは出来ませんが、このイベントでは63種類のビールが楽しむことができます。大勢の友達で行き、みんな違うビールを注文し、回しあいをして飲むのが良いのでは無いかと思います。

スターバックス!

そして最後はスターバックス。そんなのいつでも行けるじゃないかという声が聞こえてきますが、大型連休だからこそ、ゆっくりとカフェで本を読んだり、何も考えずにまったりするのが良いのではないかと思うのです。特にスターバックスは、お店によっ雰囲気が違うので、自分にピッタリのスターバックスがあるはずです。パートナー(店員さん)の対応も素晴らしいので、このGWにスターバックスの素晴らしさを探しに行って欲しいと思います。

僕はGWの最後の4日間で、名古屋市内29店舗のスターバックスを全店舗回ろうと思っています。1日7店舗は行かないといけないので、ちょっと厳しいかもしれませんが(笑)

何故こんな事をしようかと思ったかといいますと、先日、1日4件もスターバックスに行ったところ、行くお店行くお店で、感動する場面を見ることができたからです。スターバックスに行くと、色んな事を考えさせられます。自分の仕事や人生について、気付かされることがたくさんあります。だから僕にとってスターバックスは、とても大事な空間なのです。

このGWはどっぷりスターバックスに漬かって、僕の大好きなスターバックスのいいところを、たくさん見付けにいきます!!!1日4店も回るのは、ちょっと異常な行動とは思いますが、あまりスターバックスい行ったことがない方は、試しにお店に行ってほしいと思います。きっと僕みたいに、何か気付かされることがあるはずです。

それぞれが充実したGWを!

GWの近場での遊び方を紹介しましたが、有意義なGWにするのもしないのも自分次第。せっかくの休みですから、思いっきり楽しみましょう!!!

 

Twitter でおーの ゆーやをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP