広告 Android IT News

まともなSIMフリースマートフォンの相場は4万円以下へ

まともなSIMフリースマートフォンの相場が3万5千円まで下がりそうです。

総務省が口を出してから、国民が望む方向とは逆に進み出した携帯電話業界。今より毎月の料金が安くなるかと思いきや、より安いプランが設けられるだけで、ほとんどの方にはメリットがなさそうです。さらに、MNP(他社へ乗り換え)をしたときのサービスも無くなりそうな状況。

いったい昨年末からの騒ぎは何だったのでしょうか。本当に端末価格0円が姿を消すとなると、今までのように高性能な端末を契約するのが難しくなります。今後は格安スマートフォンに注目が集まってくると思いますが、まともな格安スマートフォンがありません。極端に安いスマートフォンは、性能が低ぎて使っていて苛々するでしょう。そこそこまともに使えて安いSIMフリーのスマートフォンを探すと、どれも5万近い値段になっています。5万では格安スマートフォンとは呼べません。3万から4万ぐらいの価格帯で、それなりの性能を持ったスマートフォンがあったらなぁという状況でしたが、ファーウェイがやってくれました。

ケータイWatch記事:13Mカメラに指紋センサー、5.5型フルHDで3万4800円「Huawei GR5

2016年2月12日(金)に発売される「Huawei GR5」は、お値段3万4800円(税抜)とは思えない性能とデザインに仕上がっています。

フルHD

「Huawei GR5」の良いところを見ていきましょう。まず、液晶ディスプレイです。画面の解像度が1,920×1,080になっています。いわゆるフルHDというやつです。値段が安いスマートフォンだと、液晶の解像度が1280×720になっていることが多い中、フルHDの解像度を搭載しています。iPhone6s Plusと同じ解像度の液晶ディスプレイですから、何の不満もありません。

カメラが良い

実際に撮影した画像を見てみないと分かりませんが、仕様表を見る限りは問題なさそうです。1300万画素でF値が2.0という、トップクラスの仕様になっています。F値が2.0ということで、暗いところでの撮影もこなすことができそうです。

iPhoneにも匹敵するような写真が撮れるかどうか。実際に発売されるのが楽しみです。

指紋センサー

この値段のスマートフォンに、指紋センサーがついきます。これだけの性能を、この値段で実現してくれただけで十分ですが、さらに指紋センサーまで搭載。世間を騒がせているベッキーさんの件以降、セキュリティーへの感心が高まっています。「Huawei GR5」なら指紋センサーがあるので、指紋センサーが搭載されていないスマートフォンよりは、格段にセキュリティーレベルが高くなります。

この春1番注目のスマートフォン

この春一番売れるSIMフリースマートフォンになるかもしれません。5万ぐらいのSIMフリースマートフォンばかりの中、4万を切る価格で、ハイエンド機に引けをとらない性能になっています。「Huawei GR5」の登場により、ハイエンドのSIMフリースマートフォンの争いは、3万円台に突入するでしょう。

 

広告

広告

今買いたいガジェット

今買いたいガジェットをランキング形式で紹介します。

AirPods Pro(第2世代)

AppleといったらiPhoneですが、iPhoneを使う理由の一つが、AirPods Proがあるから。もうこれ無しでは生きていけないと言っても過言ではありません。そんなAirPods Proの新型が、AirPods Pro(第2世代)になります。 39,800円という値段に驚いてしまいますが、はっきり言って迷わず買うべきです。Apple Watchを買おうか迷っている人は、Apple Watchの購入をやめて、今すぐAirPods Pro(第2世代)を購入しましょう!

Beelink Mini S12 Pro ミニ Pc 、16GB DDR4 500GB SSD 第12世代プロセッサ N100 4C 4T

約2万でパソコンが買える。安かろう悪かろうのセレロンとは違い、普通にまともに使えるパソコンが2マンです。自宅にディスプレイとキーボードとマウスが余っていれば、2万でWindows11のパソコンが手に入ります。実用度の高いパソコンが2万円!Windows11のライセンス料と同程度の価格で実用的なパソコンが買えますよ!!

-Android, IT, News