マイクロソフトデザイナー コンパクト キーボードのソフトマウスキーボードセンターのダウンロード方法

スポンサーリンク
アイキャッチマウスキーボードセンターアプリ 使い方
使い方

Windows11を試しています。テストをするために、新しいWindowsタブレットを購入。タブレットなので、Bluetoothのキーボードを接続しました。

接続したのは、ナンバーワンモバイルキーボード「マイクロソフトデザイナー コンパクト キーボード」です。

iPhoneやAndroidスマートフォンとも接続できますが、Windowsで接続することを想定しています。

マウス キーボード センターのダウンロード

マイクロソフトデザイナー コンパクト キーボードをペアリングモードにすると、自動で「マウスキーボードセンター」というアプリのインストールを促されます。 このアプリのインストールを、手動でGoogle Chromeでやろうとしたのですが、エラーが出てインストールできませんでした。

Microsoftのサーバーが落ちているのかと思い、翌日Chromeでダウンロードしてもエラーが出ます。アプリのインストーラーがダウンロードできないなんて考えられません。自分のパソコンが壊れたのかとも思いましたが違いました。

Microsoft Edgeでしか マウスキーボードセンターをダウンロードできない

答えは、ブラウザーのせいでした。Microsoft Edgeじゃないとダウンロードできないのです。自社製品を無理やり使わせるためかもしれませんが、ちょっとこれはひどいなぁと思います。

同じように、マイクロソフトデザイナー コンパクト キーボードのアプリをダウンロードできない方のために、ここに書き記しておきます。

 

Twitter でおーの ゆーやをフォローしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました