【2021年】買ってよかったもの総まとめ(ベストガジェット)

スポンサーリンク
2021ベストガジェット お値打ち
お値打ち

買い物はAmazon、楽天、ヨドバシ、ビックカメラ、名古屋大須のPCショップがほとんど、おーの ゆーや(@15tei)です。当ブログ「しあわせなITせいかつ」は、モノをレビューするブログ。毎日、毎日、様々なモノをチェックして購入しては、自分で使ってブログを書いています。

たくさんのモノを使う中で、これはというものをまとめています。今現在、僕が使っているモノをご覧ください。

随時変更

良いものと認定でき次第、この記事が変わっていきます。

スポンサーリンク

AirPods Pro

AirPods Proと充電ケース
AirPods Proと充電ケース

一番使っている時間が長いのがAirPods Pro。ズボンのベルト通しからぶら下げてつかっており、いつでも使える状態にしています。

電話がかかってきたら、サッとAirPods Proの片方だけを耳につけて、電話に対応します。普通に電話を出てしまうと、他のことが出来なくなってしまいます。iPhoneのスピーカーを耳に当てて通話するのではなく、AirPods Proの片側だけを耳につけて通話することで、両腕が自由になり、他のことをしながら通話ができます。

AirPods Proは通話するためのものではありません。一番使われているのは、音楽を聴くことです。ノイズキャンセリング機能を搭載しており、AirPods Proがあれば、一瞬で静けさを作ることができます。

町を歩いているときは、片耳だけAirPods Proを付けて、PodcastやYouTubeの音声を聞いています。もう片方はケースに入って充電している状態。片側ずつ使うことで、ずーっとAirPods Proで声のコンテンツを聞き続けることができます。

常に使う出番があるAirPods Pro。毎日のせいかつに必須のガジェットです。

iPhone 12 mini

iPhone 12 mini
iPhone 12 mini

AirPods Proと組み合わせて使っているiPhoneは、iPhone 12 mini。iPhone 12 シリーズの中で、一番人気がない機種です。2020年に発売されたときに、迷わずiPhone 12 mini を購入し、ずっとメイン機種で使っています。

電話、メッセージ、SNS、カメラ、地図、Kindle、Spotify、YouTube、Podcast、テキストエディタ、QRコード決済、Suica、Webページから情報取得、といったことを、iPhone 12 mini で行っています。

処理速度も速く、カメラも綺麗で、不満はありません。ありませんが、あまりにスマホとしての出来が良いので、もう少し画面が大きかったらと思います。ポケットに入るスマホが欲しかったので、迷わずiPhone 12 mini を購入しましたが、画面の大きいiPhone 12 を購入したほうが、間違いないでしょう。

Galaxy Note9

Galaxy Note9表面
Galaxy Note9表面

大画面で手書きのペンが使えるオンリーワンスマートフォン、Galaxy Noteシリーズ。最新モデルは15万近くするので、型落ちの型落ちを購入。

お買い得すぎるGalaxy Note9
お買い得すぎるGalaxy Note9

型落ちの型落ちとは思えない高性能さ。ベンチマークスコアは、350,000(AnTuTuベンチマーク)。ディスプレイはOLED、ストレージ容量は128GBもある上に、microSDカードも使える。イヤホンジャックもあるので、ある意味理想のスマートフォンです。

G604 ワイヤレスゲーミングマウス

マウス側面の多ボタン
マウス側面の多ボタン

ゲーミングマウスのわりには、控えめなデザインで、ビジネスでも使えます。ショートカットボタンがたくさんあるので、操作を効率的にすることができ、時短に繋がります。ゲーマーではなく、ビジネスマンにこそ使ってほしいマウスです。

HyperX Alloy Origins Core(HX-KB7RDX-JP)

HyperX Alloy Origins Core(HX-KB7RDX-JP)キーボード
HyperX Alloy Origins Core(HX-KB7RDX-JP)キーボード

ピカピカ光るゲーミングキーボードです。ピカピカ光るのが良い訳ではなく、キーボードの打ち心地が上々です。硬すぎず柔らかすぎない赤軸のメカニカルキーで、カチカチとしっかり入力できます。それなりにカチカチと音はしますが、自宅で使う分には問題ありません。

1万程度で買えるキーボードとしては、非常に良い打鍵感のキーボードです。

MSI シリーズ 14 Prestige-14-A10SC-165JP

編集中

Acer Chromebook CB311-9H-A14P

Google Octane 2.0スコア
Google Octane 2.0ベンチマークスコア

2万でノートPCが欲しい。そんな無茶を叶えてくれるのが、 Acer Chromebook CB311-9H-A14P 。Windowsではなく、Chrome OSというOSではありますが、やりたいことの7割はできます。Chromeブラウザーしか使えないノートPCと思ってもらえれば、できることが見えてきます。

痒い所に手が届きませんが、その割り切った作りのおかげで、かえって使いやすいパソコンになっています。 Acer Chromebook CB311-9H-A14P は、IPS液晶ディスプレイを搭載しています。この価格帯のノートPCは、TN液晶という見にくいものばかりですが、 Acer Chromebook CB311-9H-A14P は違います。とても2万のノートPCとは思えない見やすさです。

YouTubeをよく見る方にもお勧めの一台です。

レビュー記事は上記から。

Anker Nano II 45W

小さいAnker Nano2
小さいAnker Nano2

AC充電器の決定版。昔iPhoneに同梱されていた充電器を一回り大きくしたサイズ。それでいて45Wものパワーを出力できます。iPhone、iPad、Androidスマートフォンだけではなく、ノートPCも充電できてしまう、万能AC充電器です。

レビュー記事は上記から。

2.Miスマートバンド5

Miband 5
ストレス無く使えるMiband 5

Miスマートバンド4から使っているスマートウォッチ。2年連続で、シャオミのMiスマートバンドを使っています。他のスマートウォッチを使わないのは、圧倒的に値段が安いから。だいたい5,000円あれば、スマートウォッチが手に入ります。ただ安いだけではなく、機能的にも十分。これでいいから、これがいいになりました。

バッテリーのもちが良いので、充電のことを考えなくてよいのも、大変素晴らしいところです。

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)

6年ぐらい使っていますが、まだまだ壊れる様子はありません。めちゃくちゃ小さくはありませんが、まずまず小型で、圧倒的な音質。USB端子に差すタイプのスピーカーなので、電源はパソコンから取ります。アナログ接続ではなく、デジタル接続になるので、クリアーでキレキレの音が聞けます。

後継モデルが発売されて、 TW-S7 は廃盤になっているようです。東和電子のOlasonicシリーズの中から、良いものをさがしてみてください。

Kindle Paperwhite

いつの間にか防水になっていた Kindle Paperwhite 。防水になったので、お風呂でゆっくりと読書できるようになりました。湯船につかりながら、 Kindle Paperwhite で電子書籍を読む。この空間と時間が、至福の時になっています。

DEATH STRANDING

 DEATH STRANDING 荷物を運ぶサム
DEATH STRANDING 荷物を運ぶサム

久しぶりにゲームが楽しいと思えたゲームです。日本のゲームクリエイター小島監督の最新作。映画にも負けないビジュアル表現だけではなく、ゲームとしてもしっかりと作られており、ゲームとして楽しめる作品に仕上がっています。日本人が作ったゲームらしく、不親切な部分はありません。ストーリーを楽しみつつ、無謀で孤独な配達劇を楽しみましょう。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Qanba EVO Dorone(クァンバ エボ ドローン)

Qanba EVO Dorone(クァンバ エボ ドローン)
Qanba EVO Dorone(クァンバ エボ ドローン)

これこそが、僕が求めていた感触。これまで家庭用のアーケードスティックばかり使っていました。筐体は小ぶりで、スティックやボタンもしっくりきませんでした。 Qanba EVO Dorone(クァンバ エボ ドローン) は、部屋に置いておくと少々邪魔になるぐらいの大きさですが、感触は最高です。それもそのはず、アーケードのスティックで使われている、三和製の部品が使われているからです。

ストリートファイター、鉄拳、バーチャファイターを Qanba EVO Dorone(クァンバ エボ ドローン) でプレイすると、青春時代の思い出が蘇ってきます。

SHURE SE215(AONIC 215) Special Edition

久しぶりにSHUREのイヤホンで音楽を聴いたら、あまりに音が良くて、それ以来手放せなくなりました。完全ワイヤレスイヤホンにはない、音の豊かさ。圧倒的な音質で、心に音楽が響きます。やっぱり有線イヤホンは、まだまだ必要な製品です。

レビュー記事は上記から。

Soundcore Life P2

Anker Soundcore Life P2
Anker Soundcore Life P2

Ankerの完全ワイヤレスイヤホンです。たくさん新製品が発売されていますが、トータルの完成度と値段を考慮すると、 Soundcore Life P2 がおすすめです。5,000円を切る価格で、この音質と接続の安定感。

Anker Soundcore Life P2のイヤホン部分
Anker Soundcore Life P2のイヤホン部分

物理的なボタンで操作できるので、タッチセンサータイプのボタンのような誤動作がありません。使う上でストレスもなく、値段も安いので、細かいことを気にせず使える完全ワイヤレスイヤホンです。

鼻毛カッター メンズ エチケットカッター Micro USB充電式

以前は、Panasonicの鼻毛カッターを使用しており、毎日鞄に入れていました。意外と大きくて分厚いのが不満でした。パナソニックさんより良いものはないかと思ったら、 コンパクトで軽い上に、Micro USBで充電できる鼻毛カッターを見つけました。

これなら毎日鞄に入れておいても邪魔にはなりません。

八重山クロレラ 300粒 1ヶ月分 クロレラサプリメント ChloChulala(くろちゅらら)

高城剛さんがお勧めしていたので購入。毎日5粒ほど飲んでいますが、それ以来体調が良くなりました。具体的な効果は説明しづらいのですが、体内のカビを取ってくれるようです。体内にカビが溜まっていくと、老化していくそうなので、このクロレラサプリメントを飲んでいます。

綾鷹 濃い緑茶

普通の緑茶より、濃い味が大好きです。昔は伊藤園のおーいお茶 濃い味を飲んでいましたが、今はコカコーラ社の綾鷹 濃い緑茶を飲んでいます。

1本あたり80円ですが、定期おトク便にすると76円になり、1本あたり4円お得になります。自宅まで持ってくる手間暇を考えると、スーパーで買える値段になってしまう、Amazon定期おトク便恐るべし。

 

Twitter でおーの ゆーやをフォローしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました