サイトアイコン しあわせなITせいかつ

Spigen iPhone7 Plus ケース ウルトラ・ハイブリッド2 ( ブラック) をレビュー

iPhone7 Plusのジェットブラックを購入して2周間が過ぎました。勿論裸では使っていません。しっかりとケースを付けています。iPhone7で事故を起こして以来、ケースはSpigenと決めています。

iPhone7 Plusでも、同じようにSpigenのケースを購入しましたので紹介します。

ウルトラハイブリッドの第二弾

iPhone7のときは、ウルトラハイブリッドという透明で頑丈なケースを使っていました。そこそこ薄いのに、しっかりとiPhoneを守ってくれる素晴らしいケースです。

背面にゴミが

それから時が経ち、ウルトラハイブリッドの第2弾が登場していました。どこが変わったのかといいますと、ジェットブラックでケースを装着しても、Appleマークあたりがベターとならないようになっています。中の隙間を少し作ることで、ケースとジェットブラックが密着しないので、背面がベターとなりません。

実際に使ってみて

今回購入したのは、バンパー部分がブラックになっているモデルです。全部透明もつまらないと思い、縁取りだけ黒いケースにしました。

Spigen iPhone7 Plus ケース ウルトラ・ハイブリッド2の底面

Spigen iPhone7 Plus ケース ウルトラ・ハイブリッド2の側面

Spigen iPhone7 Plus ケース ウルトラ・ハイブリッド2の上面

Spigen iPhone7 Plus ケース ウルトラ・ハイブリッド2の側面

ジェットブラックの色合いにピッタリで、とても気に入っています。見た目だけではなく、保護性能もバッチリです。ケースを付けてiPhone7 Plusを手に持つと、しかkりとした剛性感が分かります。この頑丈さなら、ちょっとやそっとの衝撃でiPhoneが損傷することはないでしょう。


Spigen iPhone7 Plus ケース ウルトラ・ハイブリッド2の側面


Spigenのガラスフィルムも付けておけば、よりベターです。表も裏もしっかりと守っておきましょう。

保護性能にはまったく不満はありませんが、ひとつだけ不満点があります。ケースの内部に細かいゴミが入ってしまうのが気になります。

iPhoneの背面とケースの間に空間を作ったからでしょう。そのせいで細かいゴミが侵入してきます。ジェットブラックをカッコよく見せるために、こうせざるを得なかったのでしょう。

背面に細かいゴミが

背面にゴミが入っているアップ

背面にゴミが入っているアップ

ジェットブラックだと余計に目立ちます。こまめにケースを取り外して、掃除するしかないでしょう。

カメラレンズをしっかりと保護

不満点はこれだけです。カメラのレンズに傷が付かないように、しっかりとケースの高さも作られています。Spigenらしい隙のない作りになっています。

良いところ

安心の頑丈さが最大の売りです。ただ頑丈なだけではなく、シンプルでコンパクトにまとめたデザインも良いところです。ジェットブラックでも背面を綺麗に見せることができるので、ジェットブラックを使っている方は、このケースの購入を検討しましょう。

悪いところ

やや分厚いと感じるかもしれませんが、この頑丈さで、これだけのサイズに収まっていることに感心します。保護性能より薄さを求める方は、他メーカーのケースを購入しましょう。

ゴミが入ってしまうのだけは気になりますが、ジェットブラックユーザーのために仕方がない仕様です。ジェットブラック以外のカラーを使っている方は、2ではなく1のケースを購入してください。

総評

買いです。ゴミが入るのが気になる方はいるかもしれませんが、そんなことはどうでもよくなってくる安心感。これこそがSpigenのケースです。フィルムとこのケースを装着すれば、余程のことがない限りは、あなたのiPhone7 Plusに傷がつくことはないでしょう。

評価
頑丈さ:★★★★★
コンパクトさ:★★★★☆
細かいゴミが入らないか:★★☆☆☆
デザイン:★★★★☆
オススメ度:★★★★★

 

Twitter でおーの ゆーやをフォローしよう!

Follow me!

モバイルバージョンを終了