電子化されていると助かる本は、マニュアル系の本です。とくにコンピュータ関係のマニュアル本はページ数が多いため、かなりの重さになります。これを持ち歩けというのは、どだい無理な話です。こういった本が電子化されていると助かります。常に持ち歩いているスマートフォンやタブレット、パソコンに入れておけるからです。マニュアル系の解説本は、写真を多用したページが多いため、電子書籍としての形態がやや異なります。文字だけの本とは違い、実際の本をスキャンしたような形態になっています。10インチクラスのタブレットなら、画面を拡大しなくてもギリギリ読めますが、スマートフォンでは拡大縮小という操作をしながら読むことになります。
わりとストレスが溜まりますが、困った時に頼ることができる本が常にある安心感には変えられません。あまり読まないかもしれないけど、いざという時に役に立つマニュアル系の本。こういった本を電子書籍で購入しておくべきです。
写真関係の本がセール中
「撮影テクニック&写真集フェア」と称して、写真関連の電子書籍がセール中です。35冊の本がセール対象になっており、999円か599円で販売されています。写真の勉強をしようと考えている人には、どれも必須の本です。
カメラを使う上で覚えておきたいことを詳しく解説してくれます。どこかで聞いたことあるけど、意味がわからない用語も、この本があれば大丈夫です。
セールは2月18日までとなってるのでお早めに。
12インチMacBookで読んでも、少々文字が読みにくく感じます。細かい文字を読むには、拡大縮小の操作をしなければいけません。しかし、トラックパッドでシュッシュッと簡単に拡大縮小できるので、スマートフォンで読むよりは快適です。
Twitter でおーの ゆーやをフォローしよう!
Follow @15tei